下野街道

栃木県の住人となり、終の棲家と決めた今は、先人の歴史と文化を追及して、古きを訪ねて奥の細道を歩きたい。

死ぬのにもってこいの日

2006-11-30 20:29:42 | Weblog
★きょうは、死ぬのにもってこいの日。
生けとし生けるもの皆、俺と仲よしだ。
耳に入るすべての音は、コーラスを歌ってるように聞こえる。
目に映るすべての美しいものは、くつろいでるように見える。
よくない考えはぜんぶ、俺のもとから離れていった。
きょうは、死ぬのにもってこいの日。
俺の周りの地は平和だ。
俺の畑は収穫を終えた。
俺の家は笑い声であふれてる。
俺の子供は家に戻ってきた。
そう、きょうは、死ぬのにもってこいの日。39p

ちなみに原詩。


Today is a very good day to die.
Every Living thing is in harmony with me.
Every voice sings a chorus within me.
All beauty has come to rest in my eyes.
All bad thoughts have departed from me.
Today is a very good day to die.
My land is peaceful around me.
My fields have been turned for the last time.
My house is filled with laughter.
My children have come home.
Yes, today is a very good day to die.





最新の画像もっと見る

コメントを投稿