新名眼科 院長日記

サプリメント

健康ブームにのってサプリメントの市場は拡大する一方で、2000年は1.3兆円だったものが、2010年には3.2兆円になると予想されています。
これらは安全性が確保されたものではなく、あくまで一般食品の範疇に入ります。
厚生労働省はサプリメント(栄養補助食品)などの健康食品に関し、安全性をどう確保するかについて検討する有識者会議を4月に設置することを決めました。
サプリメントはあくまで補助です。
一番好ましいのは自然の食品をバランスよく採ることです。
安易に錠剤に頼らず、よい食事を採る努力をしてください。


コメント一覧

shimmyo
一輪花さん おはようございます。
サプリメントも補助に使えばいいかもしれませんね。

花はガマズミのティヌスです。
すごく小さな花なんですが、おもいっきりアップで写真を撮ってみました。
一輪花
こんばんわ(^_^)
http://itirinhana1227.blog87.fc2.com
耳が痛いです(>_<)
でも、だいぶ減らしました・・・。
友人から誘われて「やずやの香吹vやビタミン剤・カルシウム剤など飲んでいます。

食事は大事だと思いますが~つい偏りがちになってしまいます(>_<)
気を付けますね。

可愛いお花は?ガマズミでしょうか?
もっと小さな感じだったかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事