趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

ニンニクに追肥をしました

2023-12-11 14:55:52 | 日記

今晩から雨の予報
雨が降る前に追肥をしました。

1つずつ追肥をしていきましたが、欠けたところはなし
順調に成長しているようです。

草抜きもしましたが、畑のニンニクの畝は雑草は少しだけでした。
庭も追肥をしましたが、庭は雑草がいっぱい
マルチがあるのとないので雑草がこんなに変わるのかな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干しシイタケ取り込みました | トップ | 初めての昼飲み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにく畑 (りりん)
2023-12-12 12:48:38
こんにちは
毎日の畑作業、おつかれさまです。

すごい数のにんにくですね。
私も昨日、にんにくに追肥をしました。
マルチをしてるので、上からぱらぱらと
出てた雑草も抜いたりと。
こちらはまもなく雪の下になってしまいます。
返信する
りりんさま (shiminfarmer2)
2023-12-12 18:10:55
こんばんは
ご訪問ありがとうございます
ニンニクは今まで失敗したことがないので1畝全部作っています
そちらでは雪の下で寒さに耐えて、春に大きくなるんですね
こちらはそんなに雪が積もるということは無いし、寒さもましなんでしょうね。
こちらは昨晩から雨でした。
追肥したニンニクによかったのではと思っています。そちらはいかがでしたか。
返信する
小雨の初冬 (りりん)
2023-12-12 20:37:50
こんばんは

そうなんです。
こちらも午前中まで小雨で、追肥してよかったです。
隣に玉葱も育ててるので、玉葱にも追肥してたので
青々として元気でした。
学生時代のご友人との昼飲み
楽しいひとときでしたね。
返信する
Unknown (shiminfarmer2)
2023-12-12 21:46:14
連れ合いを亡くして寂しいだろうと飲み会に誘ってくれたんだろうと思います。
ありがたいことです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事