趣味と実益の野菜作り日記2

趣味と実益の野菜作り日記の続編 2014年度から大きな畑で野菜作りを本格的に。その様子を失敗も含めて順次紹介します。

タマネギの種を追加で蒔きました

2023-09-16 18:05:08 | 日記

前回蒔いたタマネギは発芽不良です
時期的に遅いかもわかりませんが、追加で蒔くことに。
ホームセンターに種を買いに行きましたが前回の種はもうありませんでした。
しかたなく残っていた別の種を購入

これは2年前の9月4日に蒔いた種と同じです
一昨年はタマネギが不調でしたが、今回はどうなるかな

全部で411粒ありました。
今回は乾燥しにくいように不織布をかぶせました。

たくさん芽が出て苗がたくさん採れますように。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツとハクサイ 植え付... | トップ | 今日の収穫 ナス オクラ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫五郎)
2023-09-17 07:55:46
おはようございます。タマネギ、早めに追加播種できて良かったです。
遅いと球が小さくなりますからね。追加が440粒とは、大規模農園です。全て発芽すると良いですね。
私は昨日サツマイモを収穫しました。ブログにまとめましたので、ご覧ください。
返信する
Unknown (shiminfarmer2)
2023-09-17 12:35:07
うまくしくとよいのですが。
素人なもんで、なかなか・・・
サツマイモの記事、みせていただき応援しますね
返信する
Unknown (青い蛙)
2023-09-17 19:48:37
玉葱沢山まかれたんですね。
これらは全部極早生でしょうか?
セルポットでこれだけまくのは大変でしょうね。
中生や晩生はまかないのですか?
返信する
青い蛙さま (shiminfarmer2)
2023-09-17 21:41:08
最近は全部極早生にしています。
畑が最近どうもタマネギの病気にかかりやすくて、早く収穫した方が病気の影響が少ないので。2年前までは中生、晩生のものも植えていたのですが、極早生に逃げました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事