まーの独り事。

あれやこれや、思いのまま綴っています。

新しく始めたもの。。。

2006年04月21日 21時10分44秒 | 日記
まーは今年度から始めたものがあります。
それは、中国語の勉強です
週に1回、大学に科目履修生として通っています。

なぜ、中国語を学ぼうとしたかというと、まーには中国人の親友がいます。
彼女はまーがとても尊敬している子なのですが、その彼女が同じく大学で日本語の勉強をしているので、まーも同じ大学で学びたいと思いました。
彼女の母国語である中国語で、彼女ともっといろんなお話がしたいと思ったからです。

同じクラスで学んでいるみんなは、出身国がさまざまです。
アメリカ、韓国、モンゴル、日本。。。
先生は中国の方で、授業では言葉以外に文化や政治、いろんなことを一緒に考えています。

まーはそんなに長くはみんなと一緒には学べないとは思いますが、友人としてはずっと付き合っていけたらなって思っています。

そして、少しでも中国語が身に付くようでも日々勉強中です
頑張るぞー!!!



ニーハオ!中国語かんたんドリル―すぐに使える基本フレーズくり返し読んでらくらく覚える!

池田書店

このアイテムの詳細を見る







最新の画像もっと見る