しまりすのひとりごと

あちこちぶつけまくり、転びまくりながら生き続けるしまりすのひとりごと。
※初回リンク・記名無しは独断と偏見により削除

松江城です

2005年11月13日 14時24分03秒 | moblog
美しいお城です。
よく晴れているので天守閣からの眺めが最高です。 

昨晩は、蟹の食べ過ぎで苦しくてなかなか眠るのに難儀しました(笑)
うっふふふふ~~

松本城、松江城制覇。
…次は松山城!?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城 (kenta)
2005-11-13 17:12:39
僕も昔よく行きましたよー。

最近そんな余裕もないですが。。。

松山城はお勧め!

山全体が城郭になっていて、スケールが大きいっす。

ついでに道後温泉にも寄るといいコースでございます。
返信する
綺麗なお城ですね。 (shoegirl)
2005-11-13 21:41:30
観光化されてきらびやかになっているお城も多いけど、

これはとても上品で素敵ですよね。

松本城もそうだったけれど

このお城も綺麗です。
返信する
綺麗だな~ (モケーレ)
2005-11-13 22:27:26
お城ってかっこいいよね~、

武将達が戦ってきた歴史の証言者だもんね、



ちなみに、

松本城、松山城、松江城も、

現存する12天守に入ってます、

え?他の9個はどこかって???

さあ、みんなで検索しましょう~~~~(爆)
返信する
うおぉぉぉおぉぉ~~!! (ゆこ)
2005-11-13 23:06:37
次は松山城っすか!??

来ますか?来ますか?(>∀<)

案内しましょうかぁぁ???



なんて、ついつい興奮してしまいました(笑)



島根県、一度いってみたいです(^^)

レポ楽しみにしています♪
返信する
好き! (ひよこ)
2005-11-14 10:12:45
お城や神社仏閣とか昔からあるものが好きです。

人の手だけで造られたっていう事にいつも衝撃を受けるのです。

パルテノン神殿だって、ピラミッドだって、法隆寺だって人が造ったんだもんね。

造ってた人は(奴隷とかって言われてるけど)嫌々造ったとは思えないし

みんなで一致団結して一つの高い目標に向かって造っていったんだって思うな~。

そんな心意気が残っている気がして疲れた時とか分けてもらいに行きたくなるのです。

凛としてて、良いよね♪
返信する
綺麗ですね~ (apolo5)
2005-11-14 11:13:24
島根行った事ないです。

なので松江城も初めて見ました。

綺麗なお城ですね~。

何気に神社仏閣とか昔の建物好きだったりします。

凛とした空気が漂ってる気がして。
返信する
蟹!!いいですね~♪ (はむきち)
2005-11-14 15:15:15
お城キレイですね~♪



でも・・蟹がやたらと気になってします私(爆)

色気より食い気か~~~!!(爆)
返信する
こじんまりとして (しまりす)
2005-11-16 16:50:21
ちんまりと座っている美しいお城でした^^

人がいないのがなによりです。



kentaさん>

およ?kentaさんもこちらの地方の出身ですか?

ちっともしりませんでした。

松山城もいいんですか?

うーん、これはますます行かなくては!!



shoegirlさん>

まさに!

まさにそれが言いたかったのです。

この松江城、とても松本城と似ているのですよ。見た目もですが、その歴史も。

そして一度も戦場になっていないお城でもあります。

上品なんですよ、とても^^

さすがshoeさん、こんな小さい写真で見抜くとは!



モケーレさん>

おお!?

ということは私はもしかして

「天守閣フェチ」であり、

現存するお城をかぎわける才能があるということでしょうか!?

(いや、そこまで言っていない(笑))



お城はやっぱり男の人の憧れ、ですか?



ゆこちゃん>

おおおお!!そうじゃったそうじゃった、

ここに松山城のプロフェッショナルがいたああ~!(笑

そうですね、

本当にいけるようなことがあったら、そのときは是非いろいろと情報を教えてくださいね!!先輩!!



ひよこさん>

確かに!凛としている、という表現はぴったりですよね。

この城を作るためにどんな思いをしたのか

できてからこの城はどんな思いで人々をみていたのか。

お城がしゃべれたら楽しいのになあって思いますよね。



apolo5さん>

あい。凛としてますよね。

なにかやっぱり神聖なものを感じます。

だからこそその雰囲気を味わうためにも

あんまりひとがごたごたいるところは苦手なんですよね・・・

その点、松江城はたっぷりと味わえて最高でした。



はむきちさん>

蟹はすごいっすよ、蟹はああああ!!!

お楽しみに。

返信する

コメントを投稿