歩いてみたら

日々の出来事や愚痴などいろいろ載せています

行って来ました

2019-06-26 13:50:00 | 散策
昨日は鎌倉へ行ってきました
暑くなるかと思いきや、お寺巡りとなったので涼しかったですよ
 
元職場の先輩達と3人です
私より10才は上なんですが、服のセンス抜群
まあ、職業柄なのかもしれませんけどね
 
まずは北鎌倉の東慶寺へ
 
 
紫陽花は少し咲いておりました
 
紫陽花はもう終わりと言うところから、遅れてますねと言うところまでがいろいろでした
 
 
 こちらの紫陽花
 
花菖蒲はもう終わってましたね↓
6月初旬から中旬までのようですね
 
お寺の入り口のところある
喫茶吉野へ
珈琲を飲んでお喋りタイム
 
すでに午前11時
 
 
ひと息いれてからは
 
北鎌倉から鎌倉へ電車
鎌倉駅からは今度はバスに乗りました
 
向かった先は 浄妙寺です
 
 
 
お参り前に浄妙寺境内にある石窯ガーデンテラスでランチです
 
 
 
紫陽花を見ながらお店へ
 
 
私はこれ↓
 
これは先輩お姉様
 
ガーデンテラスのお店です
 
昼食後には 竹寺で知られている 報国寺へ向かいました
 
 
 
 
 
 
 
浴衣を着ていた外国の方もいらっしゃいました
 
ここからは
歩いて鎌倉駅へ
 
歩いたわ〜
 
先輩のひとりのご実家が鎌倉なので詳しいんですよ
 
そして昨日、最後の休憩
 
 
 
甘いもので元気回復です
 
この日は14000歩でした
 
また、近いうちに会う約束をしての解散となりました
 
うちのダンさんもこれくらい休日に歩くと良いんでしょうけどね
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せいこりん)
2019-06-26 21:16:39
わー!
どれも素敵なお写真です。
紫陽花も綺麗です。
最後のパフェも羨ましいわー!
返信する
Unknown (shimap1219)
2019-06-26 21:21:55
パフェは私よりも10才以上も上の先輩お姉様が頼んでましたよ
(笑)
返信する

コメントを投稿