歩いてみたら

日々の出来事や愚痴などいろいろ載せています

横浜へ

2017-05-21 09:06:51 | 散策
昨日は山ガールチーム4人で、横浜の中央卸売市場へ行きました

ここでは、月2回ほど一般開放しているようで、市場探検隊ができます


では見学開始
市場内の市場伏見大稲荷へ


御神輿蔵へ

御神輿には魚の彫り物が

ここは発泡スチロール再生処理場


粉々にし板状にしたら、別のものに再生される為に輸出されるのかな

そして超低温冷蔵庫 一40℃へ


寒いなんてもんじゃない
ん?
とにかく極寒

活魚水槽もあります

ここが卸棟

もちろんもうセリは終わっていますが

そしてマグロのセリ仮想体験


見学を終えると仲卸しも閉まり始めてましたね
それでも少しは買い物ができました

まだ11時頃でしたが、早めのお昼にしました

マグロ美味しかった

食べにくるだけでも良いようです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山ガール (せいこりん)
2017-05-21 14:26:47
が今度は市場散策ですね。
内部まで見られるんだねー。

お刺身定食?美味しそうです!
返信する
せいこりんへ (Jacky)
2017-05-21 14:39:04
お刺身定食です
市場だし、安くて美味しかったです

子供向けの見学なのかもしれませんが、大人が多かったです
楽しめました
返信する

コメントを投稿