しまねこのアルバム

ジュエリー制作やアトリエの様子
花や外ネコの写真など

御徒町

2009-04-21 12:44:55 | 
久しぶりの御徒町は不景気のせいか お客さんもまばらで
店員ばかりが忙しそうに動き回っていました。
商品も工具も石も なんとなく魅力がないように見えてしまい
ウィンドウを覗き見する気力もありませんでした。
探していたルビーとサファイアは今度現地に買付に行く前に注文すれば
見つけてきてくれると言うことで一安心。
バングルが大きすぎてネームが入るケースが
見つからない件もありましたが他所で見つかりました。
でも原盤を初めから、しかもイラストレーターで
作らなければならず どうしたものかと。
イラストレーターは古いのがありますがXPでインストールできるのかな?
工具屋さんでは冷やかし程度に小物を少し買いました。
馴染みだった親父さんに似た人が対応してくれましたが
息子さんかな?やはりあの親父さんが居ないと寂しいです。
午後からは秋葉原に行く予定でしたが
慣れない革靴をはいて歩くのが鬱陶しいので帰路につきました。

帰ってきたら仕事仲間の先輩の母親が亡くなったと訃報がありました。
この1ヶ月で3人の先輩の親が亡くなりました
こういうことに時節が関係しているのかどうかは判りませんが
立て続けなので気味が悪いです。
親を亡くす悲しみは私も経験していますが
たとえ寝たきりで意識が無い状態だったとしても心の拠り所として
頼っていた自分に気付かされるものですね。

今日はワックスの仕事をやります
ハードワックスなので作業しやすい。
午後は早めに切り上げて通夜に行く準備をします。