毛玉でアイマスク

猫が大好きおばちゃんのありきたりな日常
猫に学ぶ『マンネリ』って平和&小さなしあわせ

パワハラ45歳 vs 専門学校生

2019年08月25日 | バイト
今日も店は忙しかったけれど、お盆休み期間にくらべたらなんてことなく時の流れが遅くなった。

なのにすごい疲労感で帰宅してから小1時間横になってしまった。

よりによってキッチンの中に私を含めて3名の時に、45歳バイト調理師(男性)vsU君のバトルがあったから。

内容はホントしょーもないことなんだけど、一触即発。

バイト調理師の横暴ぶり屈しないのを通り越して、若さから暴走しそうな勢い。

うちの店はオープンキッチン、客席とを仕切る壁がない。

手が出る出ない前に、声を荒げてボリュームがあがっても大事になる。

バイト調理師の方がその場から先に距離を置いたが、調理中の鉄板でわざと大きな音をさせたり怒りの表現を継続。

5分ほどオーダーが入らなかったので表面上は落ち着きを取り戻したもののわだかまりの空気。

いつ止めに入るべきか仕事をしながら背中越しに気を張っていた、ずっとヒヤヒヤ。

社員の調理師と、バイト大先輩の調理補助のおやっさんが休憩から戻るまでの30分の長い事(´-﹏-`;)

一昨日は、N君。
バイト調理師が私に絡んできたのだが(理不尽な叱責?っていうか状況を把握せずに喧嘩腰でお門違いな事を大声で言った後、小声ブツブツ嫌味を言う)、私が言われているのに聞いているN君がイライラ。

私はまともに相手にするのもめんどくさい域に入ってしまったので返事もせずにやり過ごしているけど、若い子には無理だとは思う。

N君も2週間ほど前に理不尽な叱責をクドクドやられてU君と同じような一触即発状態になったらしく、本気で喧嘩してしまいそうだからバイト辞めたいと店長に申しでた経緯があった。

店長の引き止めと説得で思いとどまったものの、私に絡んでるのを見聞きするだけで怒りが再燃した様子で急用ができたと予定より30分も早く帰ってしまった。

このバイト調理師、キッチンにいる人員の中で自分が一番優位な時限定でやらかす姑息さが目立つ。

私は来月末で辞めるけど、今後も続ける若い子の為に次回からボイスレコーダーをポケットに忍ばせておこうかと思い始めてる。

パワハラ行為がいつまでもまかり通るなんて、これから社会に出る大学生や専門学校生に思って欲しくないもんなー、勤労意欲がなくなったらかわいそうだし。

性悪ってつけるクスリがないから質が悪い。


最新の画像もっと見る