SHIMAKEN BLOG

SHIMAKENblog

11月26日(土) ブロードウエイ・ガラ・コンサートのオーディション。

2005-11-26 22:35:12 | Weblog
大晦日と元旦に行われるブロードウエイ・ガラ・コンサート。前回は忙しくて出来ませんでしたが今回
は音楽監督とピアノ演奏を引き受けることになりました。このコンサートにはブロードウエイで歌ダンス、
演技のレッスンを受けることが出来る奨学生の制度があり、コンサートの中でオーディションの本選
が行われます。今日はその予選のオーディションがあり、演出構成の下山啓さん、振付の川崎悦子
さんと一緒に審査員として参加しました。100人近い応募者が集まりましたが、本選に残るのは20
人、最終的に選ばれるのは2人、というなかなかの狭き門です。オーディションは10人ずつに分かれ、
まずはダンス、それから歌というように進められました。こんなふうにミュージカルを目指す若者が
たくさんいるのは嬉しいけれど、全体的にあまり覇気が無く、ほとばしるような情熱が感じられないの
が残念。奨学生のオーディションなんだから何よりもやる気を見せて欲しいんだけどな~・・・(>_<)
それに、発声や英語の発音の基礎がちゃんと出来てない人が多かったのもビックリ!!  ミュージカル
というのはそんなに甘いものではないぞ~!! もっと真剣に取り組んでくれ~!!と思ってしまいました。


★オーディション風景。1次審査の通過者の発表をしているところ。

最新の画像もっと見る