SHIMAKEN BLOG

SHIMAKENblog

5月4日(水) 京都RAGセッション

2005-05-04 21:44:05 | Weblog
約2年振りに京都RAGでのセッションに行ってきました。  セッションのリーダーは一連の伊丹映画の音楽などでも知られる本多俊之(sax)、 ドラムは山下洋輔トリオで名を馳せた森山威男、ベースはお馴染み納浩一という強者揃いです。 本多俊之とは僕がアメリカから帰ってきた86年頃からの付き合いで、当時はよく一緒にセッションしたり、彼が手掛ける映画やドラマの音楽で演奏したりしていましたが(実は「マルサの女」、「スーパーの女」では僕がピアノを弾いています)、最近はお互いに忙しくて、顔を合わせる機会も少なくなっています。そんな訳で久しぶりのセッションはお客さんも超満員で、いやが上にも盛り上がり、RAG恒例の打ち上げも含めて、とても楽しい時間を過ごしました。 


★森山さんのドラムソロの最中にピアノの位置からパチリ !


★セッション後の記念撮影。左から森山さん、納ちゃん、シマケン、トシユキ。

最新の画像もっと見る