かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

白い犬と、黒い犬と・・・。

2005-08-02 23:26:04 | かめよこ話

 今日は、想定外に仕事が遅くなってしまい、帰宅途中もホントウにイライラ・・・。ほとんどキレてました・・・。ホントは、こんな状態で、車を運転するのは危ないんでしょうが、無事に家に辿り着いてヨカッタッ!

 で、このブログを見ながら、ほっと(ひといき・・・・。)。当ブログにお付き合いいただいた方々のコメントを見て、ホント一息つけたのです!

 今日は、期せずして、日航ジャンボ機事故についての新聞記事を読んでまして・・・。あれから20年・・・。
 被害者になることも、加害者になることも本当に、つらいことです。あまりのせつなさに、涙腺がかなり刺激されている自分がいました。こんなことは、最近ないことでした。


 昨日も、散々クダラナイ記事を出してしまって反省・・・。そして、今日はソノ恥の上塗り・・・!

 今日は、頭の中の引き出しを引っ張り出して・・・。

 今はカメなんて飼ってますけど・・・。
 子供の頃、何か飼うといったら、ヤッパリ犬でしたね・・・。
 拾ってきたり、知り合いからもらったり。今みたいにペットショップで・・・・なんて~概念はありませんでした!

 友達と、数匹の捨て犬をめいめい、秘密基地みたいなトコロで飼ったり、捨て犬を拾ってきては家に入れてもらえなかったり・・・。はたまた、登校前に、拾ってきた犬を捨てにいかされたり・・・。

 そこで、面白い話をひとつ・・・。
 ウチの親たちが、親戚の家の周辺に出没するノラ犬を捕まえに行ったコトがありました。
 それも、仔犬でなく、成犬っ!
 自分は、その捕り物(!?)には加わりませんでしたが、果たして捕らえられたソノ犬は、自分と一緒に車の助手席にいました・・・。
 家に着くまでに、その犬はゲ○をしてしまいました・・・。それでも、おとなしくしていたのですが・・・。
 家に着いて、車を降りるやいなや・・・!? 

 すさまじい勢いで吠え出し、首輪をグイグイ引っ張りますッ !!

 子供だった自分はあまりの迫力に怖くなって、思わず、持っていたヒモを放してしまいました・・・。
 その犬とは、それっきり・・・・。犬にしてみれば、ホント、かわいそうなことをしました・・・。
 その時の犬が、ツヤツヤした毛並みの黒い犬だったのです。

 
 お次は、ときおり見る夢の話ですが・・・。(最近は見てませんけどね。)

 あっ!? そういえば、犬にエサも水も、それもかなり長い間やってなかったな~っ!! なんて思って、あわてて行ってみると、チャント犬はソコにいて、ほっとすると、いう夢なんですが・・・。
 ホント、エサも水もかなり長い間やっていなかったハズなのです・・・。なのに何故・・・?。
 その時の犬は、いつも白い犬なのです・・・。

 
 御巣鷹山で亡くなった人たちは、今そのとき、本当に書かなければならないことを託して、亡くなっていったのだった・・・。
 でも、自分は今、いま書かなくても、はたまた書かなくたっていいことを、書いたりして・・・。

 コンナコト書いて、誰か読んでくれるのかな・・・? と、不安になりつつ、今日のところは、おやすみなさ~い。 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たったいっぴきだけのカメ図鑑 | トップ | カメちゃんが転んだ日 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬って (ぴちゅ)
2005-08-03 07:27:26
車酔いしやすいんだって

耳がいいからってきいたな

ぴちゅ、犬も大好き!

でも、借家だから飼えないの



いつかペットランドつくりたい

夢なんだ
返信する
最近 (zebrafinch)
2005-08-03 08:57:10
ノラ犬見なくなりましたね。

子供の頃は、よく給食の残りパンをあげたりして子供なりに彼等と交流を深めたものでしたが。。
返信する
ノラ犬物語 (miko)
2005-08-03 18:31:18
これは誰しも一度は体験してるんじゃないかな~?

あたしもよく捨て犬はないけどネコなんかは拾ってきて母に怒られてましたっけ。



最近妹の家でも野良犬物語がありました・・



いつの間にかいなくなってたって。。きっと保健所が・゜・(ノД`)・゜・ って言ってました。



あ~思い出したら色々浮かんできちゃった。

悲しくなるんでやーめた(T▽T)
返信する
ペットランド!!! (かめよこ)
2005-08-03 20:28:33
 スゴイ夢だね~っ!!!

 まずは、マ~ちゃんから・・・、ってコトかなっ!?

返信する
最近・・・。、 (かめよこ)
2005-08-03 20:33:12
 ノラ犬って、要は、人間に飼われてない犬ってコトですよね・・・。

 まあ、彼等は人間がどうの・・・なんて、考えもしてないんでしょうが。

 オレタチがどうの・・・なんて、ホットイテヨッ! なんてね・・・。



 
返信する
ノラ犬物語・・・。 (かめよこ)
2005-08-03 20:36:44
 ノラ犬なんて、いうと・・・。

 やっぱり、保健所とか・・・、なんか悲しい雰囲気が漂ってしまいますよね~。

返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事