かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

紅葉の横綱

2014-11-07 12:24:37 | ぶらり亀旅

 傘寿になる父の誕生日祝いをかねて、前回とちょっとかぶりますが、鬼怒川温泉へ一泊旅行してきました。
とりあえず(失礼)、日光東照宮へ。


そして、鬼怒川龍王峡へ・・・。駐車場は大変混雑していました。


リサーチ不足が祟り、どこへ行っていいかもおぼつかず、早々と宿へ・・・。


翌日は台風の接近もあってか、あいにくの曇り空でしたが、日塩道路を通り塩原へ。
この道路は、もみじラインというだけあって、今が当りの紅葉の連続。
まさに、これぞ紅葉という景色に
「塩原の紅葉は格が違う!」
と、両親も大変昴揚しておりました。
(紅葉に番付けがあるとしたら、横綱といったところでしょうか。勝手ながら。)
注:残念な事に、ここでの紅葉がひとつも撮らえられておりません。でも、本当なんです。

 途中、ゴンドラに乗る為、シーズン前のハンターマウンテンスキー場に立ち寄りました。
あいにく山頂は視界不良でしたが、ペット同伴可ということで、愛犬連れの方が多かったのが印象的。

 塩原の名所、もみじ谷大吊橋もたくさんの人出。
そのたくさんの人で渡る吊橋は、立ち止まるとユッサユッサ大きく揺れている事がわかり、慣れるまでちょっと恐怖。
(「こころ旅」の正平さんでは、絶対渡れないな・・・。)などと思いつつ、
実をいうと、スキーであれだけ乗ってたゴンドラも久方振りでは案外ちょっと怖かったのです・・・。

 帰り、(お昼は、どこかそばでも・・・)と、すかして走っていたら、 店屋がない田舎道が延々と続いて13時が過ぎ、ようやく現れた道の駅に(道の駅でもいっかぁ・・・)なんて入ったら、これが案外当りで、
ざるそば 450円(なんと、一人に一つそば湯付きの本格派!)
子持ちあゆの塩焼き 450円(子持ちでないのは350円)
也。
 

 以上、横綱の紅葉があたる旅でした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その女、くノ一「八つの秘伝... | トップ | その女、くノ一「八つの秘伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり亀旅」カテゴリの最新記事