かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

ドライビング佐井好子

2017-09-20 23:12:27 | かめよこ話

 運転時は、ほぼ佐井好子の4枚のアルバムを聴いている。
 家にプレイヤーがなく、聴くとすれば、PCもしくはTVで強行するしかない。
 といっても、「密航」だけは聴く頻度が少ない。全体的に地味な曲ばかりなので。
 「人のいない島」という曲は、松田優作もカバーしているらしいのだが。
 なかに1曲だけ「天使のように」というコミカルな曲もあるが、それも歌詞を聞く限り、育児ノイローゼの歌なのでして・・・。

 BSの「笑点なつかし版」を録画して、たまに見ている。
 月曜日が先代円楽、火曜日が歌丸版。
 なつかし度では、先代円楽版に軍配!
 今と何も変わらないが、やはり時事ネタ、それと演芸コーナーの顔ぶれ等で時の流れに気づかされる。
 今でもいる人、今ではいない人・・・。
 私たちは、チャラ~ン!のない世界に生きているのです。
 演芸が「あした順子・ひろし」だったりしたら、それは当たりです!
 「伝七捕物帳2」も録りためている。
 なかなか見れないが、この前、1話分だけ見てみた。
 二枚目度では、先代に軍配!
 ヨヨヨイ、ヨヨヨイ、ヨヨヨイヨイ・・・。
 とどのつまり、これが聞きたいのよね。
 

 めでてぇな!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その女、くノ一「八つの秘伝... | トップ | 誰もいないはずの暗がりで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事