かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

夏眠のススメ

2006-08-04 21:09:30 | かめ


 そろそろ夏じみてきましたね。
 土用の丑の日をいいことに、家のもんはいそいそと出かけて行きましたよ。
 「おまえは留守番。」だってサ~。  ( `д´) ケッ! 

 そうそう。かねてから話題のバナナスタンドがよりハイセンスなものに。
 あなたもお洒落なバナナスタンドで理想的なバナナスタイルを演出してみては?

 うなぎもいいけど、厳しい夏をやり過ごすとっておきの方法を伝授しましょうか。
 それはね。うにゃむにゃ・・・。
 
  みなさん。しばしの間、お静かに・・・。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏時間の大人たち | トップ | 亀にのりたい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~~(*´ェ`*)っ旦~ (miko)
2006-08-04 22:07:06
お久しぶりにおじゃまします。

今日はお留守番だったんですか?

でもうなぎ食べたんですね。



かめちゃん相変わらずかわいいなぁ(*´∀`*) 癒されます!!

バナナスタンドいいなぁ~~~。

やっぱ長持ちするのかな?

でもこの暑い九州じゃ同じかな(´▽`*)アハハ
返信する
mikoさん(^^)/こんばんわ (かめよこ)
2006-08-04 22:54:03
 よく来てくれましたね~。ありがとう!!



 お留守番してたのはかめちゃんで、ボクはしっかり食べてきましたよ~。

 うな重、鯉こく、鯉のうま煮、鯉のあらいのフルコース!

 紛らわしい文章だったので、ゴメンナサイ。



 久しぶりにかめちゃんの顔をアップしてみました。

 バナナスタンドは機能よりも見た目面白いかな~ナンテ。

 今日もイケメンバナナを探すボクがいたりして・・・。  
返信する
バナナ (zebrafinch)
2006-08-05 01:05:18
バナナスタンド、、いつか買おうかなと思ってるモノのひとつですねえ~

私は、青いところが残ってる、甘みすくなめのバナナがスキなので、買うといそいで食べます。



あとね

バナナを焼いて、バニラアイスクリームを添えて、シナモンかけて食べると美味しいんですよ!

でも、わりと男性には不評。
返信する
かなり (モノスヤ)
2006-08-05 08:47:34
精つけてきたみたいですね>フルコース



バナナスタンドにうなぎがぶら下がってる図を想像してしまった(笑)

ごめんね



かめちゃん見てると

もろもろ許そうって気になるわ♪

そして頑張ろうって気にも・・・

土日はない!それが定めだ!!(笑)
返信する
いつかバナナ・・・ (かめよこ)
2006-08-05 22:06:23
 zebrafinchさん。こんばんわ



 いつか買おうと思ってて、結局は買わないモノのひとつでもあったりして? 



 zebrafinchさんは青バナナ好きなんですね。

 焼きバナナにアイスにシナモン・・・。

 zebrafinchさんのオススメ!とあらば、是非とも試してみますね~。 
返信する
かなり・・・ (かめよこ)
2006-08-05 22:19:10
 精つけたはずなんですが、今日などは精魂尽き果ててしまいました~。 

 こんなダメダメなボクですが、かめちゃんの顔に免じて許してやってくださいませ。

 ただひとつ言えることは、うなぎよりナニより、みなさんのコメントがはげみになってる事、確かであります。

 土日がない!

 それが我らの定め・・・。

 せめて土用の丑の日はうなぎを食べてがんばろう!

 by 平賀源内 
返信する
Unknown (桐葉)
2006-08-11 07:13:51
バナナ。買ったその日にもうないです。

一人1個の房を小分けした分しか買いません。。



カメ様もお元気そうでなによりです。

暦では、もう立秋だそうですが「ほんまかいな」状態ですね。



平賀源内さん。うなぎが怒ってるで~

返信する
カメ元気!(^^)/ (かめよこ)
2006-08-11 21:50:00
 こんばんわ。桐葉さん。

 ホントだ。立秋なんですね。

 かといって秋というには、まだ早やすぎますね。



 ウチのカメちゃんは、もともと南国系?なので、暑さなんてドンと来い!派らしい・・・??

 うちら人間は、もうちとウナギとバナナで暑さ乗りきらな~なりませんな。



 うなぎが怒ってる??

 「誰だ!?土用の日にウチラ食べろと言った奴」

 って?(笑)
返信する

コメントを投稿

かめ」カテゴリの最新記事