かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

あべこべ古希紀行

2015-01-21 16:03:10 | ぶらり亀旅


 母の誕生日(古希であります。)のお祝いに、わが家では何度もリピートしている南房総市に位置します富浦のホテル(とはいえ今回は何年かぶり)に一泊旅行してきました。
 以前、訪れた場所に行っては、

ココ来た事ある!
うんうん・・・、写真(以前、自分で撮った)と同じ景色だよ!

などど、あたりまえの事に感動・・・ 。

 宿での夕食前、宿周辺の公園内(戦争時の要塞跡もあるのです。)をひとり散策したはいいが、方向音痴なのか(無自覚)、夕刻、夕食時間の迫る中、薄暗い森の中を何度も同じ場所に出た時はあせりました。
小走りに石段の上に積もった落ち葉に足を滑らせて、ここで頭を打って死んでもしたら二時間ドラマだって洒落になりません。
気づけば、肝心の夕陽はシャッターチャンスばかりか見るタイミングさえ逃していましたが、最近、体重が増加(無自覚)してきているので、思いがけずいい運動になりました。




アレ?肝心の母より自分が楽しんじゃってる・・・。

 これじゃあダメじゃん! かめよこでした。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その女、くノ一「八つの秘伝... | トップ | その女、くノ一「八つの秘伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり亀旅」カテゴリの最新記事