かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

湯滝の森で

2005-04-21 00:42:59 | 奥日光


 昨秋は、紅葉で日光を訪れた。
 いろは坂を登り、明智平のロープウェイの展望台から華厳の滝を眺めた。間近で見るのとはまた違って、滝が中禅寺湖から流れ出ているのだ、ということを実感できた。
 中禅寺湖、竜頭の滝、戦場ヶ原と見てまわり、湯滝を見た。この滝は初めて見たが、間近で見られて思いのほか迫力のある滝だ。すぐ脇にある茶屋での、鮎の塩焼きや団子もおいしい。
 滝の先に遊歩道があり、ぐるりと周って茶屋のところに戻ってくるようになっている。天気がよかったせいもあって、清々しくのんびりできる所だった。
 後れた両親を待つつもりで、何気なく歩道の手すりに寄りかかっていると、なんと目の前に鹿がいた。やはり人に馴れているのか、逃げる様子はない。もし立ち止まらなければ、気づかずに通り過ぎていただろう。そんな感じだった。
 こちらとしては、思いも寄らない出来事に、得した気分になった。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥日光 再び | トップ | 野沢温泉にて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiromi)
2005-11-04 17:16:55
一昨年、6月に奥日光に3度も行きました。

湯の湖の畔に 一泊して 貴婦人という白樺

の木を見ました。いい所ですよね!

鹿には 出会いませんでした。
返信する
shiromiさんへ・・・。 (かめよこ)
2005-11-04 23:57:05
 6月に3度もっ!

 よっぽど、お気に入りだったんですね~。(^^)

 ボクも泊まりは、いつも湯の湖畔でした。宿はナイシヨっ!?

 貴婦人・・・。有名らしいですよね~。みてみたい!

 

 鹿。このときは、単純によろこんでますけど、現地では、増えすぎて食害なんて問題もあるみたいですよ。

 実際、後に行ったとき、けっこう見かけて、こんなに居るもんなんだ~なんて・・・。

 そう考えると、鹿に出会わなかった・・・とは、意外かな?

 また行かれたときには、きっと鹿に出会えますよっ!

 ところで。とっても素敵なところにいらしてたようですよね。また、お邪魔させていただきま~す!

返信する

コメントを投稿

奥日光」カテゴリの最新記事