かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

2番ですけどトイレ行ってきます。

2017-03-26 22:12:20 | かめよこ話

 先日。渡瀬恒彦さんの追悼ドラマをみました。
なんでも2014年に撮影され、お蔵入りになっていた作品なのだとか。
あんなに多くの俳優、スタッフを使って、せっかく完成させた作品をなぜ?
特段、問題があるとも思えませんでしたが・・・。
むしろ、視聴者にさとられまいとして、はぐらかしてばかりいるI棒をみた後の疲れた頭には、一服の清涼剤でした。
呼び出す時は、いつも何故か神社の階段の上。
その後、言わんこっちゃない!階段をゴロゴロ、頭をゴツン!という、2時間ドラマのお約束もしっかり押さえられていましたしね。

 先日。ブックオフへ服を買い取ってもらいに。
待ち時間の間、以前買い取ってもらった本を発見しては、値段を確認、感慨にふける・・・。
(この前、値段がつかなかった本でも、108円くらいで売っているんだろうなあ。)
コンディションが悪いといわれるが、その違いは素人目にはわかりかねます。
店側にしてみれば、そうそう売れるとは思われない在庫を大量に抱えるリスクはあるでしょうね。
そんな中、ひとつだけ気になる本が。「かめ探偵K」。
買いませんでしたが・・・。

 先日。墓参りに。
その後、S神社そばのそば屋で白いそばを食べる。(天ざる(もり)の天ぷらのバランスもとってもよいです。)
いつだったか、混んでいた為、食べずに出てきてしまったお店です。
(後で考えると、あの時は待っていてもよかったのかなと思えるが、店先で立って待っているのも辛いですしね。)
ご主人の体調の都合で、営業日は少なくなりましたが、営業時間は10時45分からと、15分早くなったようです。
電話で確認していたので、その分、早めに行ったのですが、10時30分には先客が大勢すでに座っていました。
(以前から開店前には入れたが、一体どんだけ早く来れば・・・?)
 食事の後は、海岸沿いをドライブが定番。
I灯台をまわったすぐ先に、変なホテルならぬ変な水族館が。
こちらも恐竜が出迎えてくれます。
イルカショーでは、大迫力の抹茶色の水飛沫!?
 すっかりシャッター街と化した商店街を散歩する事もあります。
ときおり、やっているお店がポツポツあり、気になれば後で食べに行くことも。
商店街に立地しているという事は、昔は店にとって有利なはずが、こうも街が廃れてしまった今では逆効果。
個々のお店の頑張りだけでは、この悪循環から抜け出すのは難しいでしょうね。
 そんな事を、他人事ながら考える日々のこもごも・・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その女、くノ一「八つの秘伝... | トップ | その女、くノ一「八つの秘伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事