かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

猫のぽっぽや

2019-12-11 23:09:14 | かめよこ話

 浜から松林を抜けて、銚子電鉄君ヶ浜駅まで歩いてみた。
 亡くなるまで駅長を務めた猫のきみちゃんの記念碑があった。
 ちょっと探してしまうような小さな碑に、きみちゃんが、今もそこに眠っているかのようでもあった。
 君ヶ浜駅は、駅舎もなく、白い柱の間を抜けると、すぐ小さなホームがあるだけの猫の額のような駅。
 そういえば、銚子電鉄では「電車を止めるな!」という、「まずい棒」に続き、これまたどこかで聞いたような名前の映画をつくっていたはず。
 制作の遅れで19年の夏から冬に公開が延期とあるが、19年の冬って、もうすぐ終わっちゃうよ。(来年の春までをいうのかもしれないが)
 銚電HPを見てみても、あまり触れられたくないのだろうか、情報もリンクも見当たらない。
 ま、せかすわけじゃないから、脱線しないよう安全運行でお願いしますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もはや猫の美術館 | トップ | 目を閉じてお食べよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事