かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

風呂場でドン

2021-02-13 16:08:27 | かめよこ話

 浴槽に身を沈めたら、いきなり耳元でドン!という音に驚いた。
 なんだ?なんだ?とあたりを見回し、落ちつかぬまま、それでも気を取り直して、再び温まろうとしたら、またドン!
 もう、たまらずに、慌てて体を拭き、服を着た。
 何が音を立てているのか想像すらつかず(それだけに不気味だ)、なんの根拠もなかったが、ガス漏れだろうかと不安になった。
 ちょうど、音のした辺りの外に、今では壊れて使われなくなったガスエアコンの室外機があるのだ。
 一応、外回りをみてみたが、その室外機も給湯器(これまた調子が悪い)も素人目には、異常は認められなかった。
 後で、ネット検索していると、温度変化の収縮かなんかで、浴室内が音を立てることは、ない事ではないというのをみつけた。
 あんな奇怪な音は初めてだったが、入浴後、確かに音は聞いていないし、その可能性もあるかもと、ひとまず様子見。
 ああ、せっかく入浴剤も入れて、ひとっ風呂浴びたかっただけだったのになあ。
 
 森さんが辞めて、川渕さんと聞いたときに、川渕さんがいいか悪いかはわからんけど、これまた似たようなひとばかりがなるものだなあとは思っていた。(偉いひとって、持ち回り制なのか?)
 そりゃ、サッカーやバスケのトップやってたくらいだから優秀ではあるんだろうけど、なんだかなあと思っているうちに、早々撤回となった。
 まあ、お坊ちゃん、お嬢ちゃんが、食い散らかしたカップ麺を、庶民が有難がって買うような世の中だ。
 毒舌を売りにしながら、なんでも「うまい」という姿は、匠のジュースしかり、魂を売り渡しているようにしか思えない。
 今度は、温泉に適当な点数を付け出したよ。
 結局のところ、いいか悪いか以前に、広めたもん勝ちだもんな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンキークエスト 9話 | トップ | かめよこ佐井好子展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事