かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

Prayer

2006-07-26 19:57:57 | かめよこ話


 昨晩は我が家で焼肉やっさ~ん♪のため、食材調達。
 バナナコーナーでバナナスタンドに目がとまりました。
 バナナをフックにつるして宙ぶらりん。
 これが本来バナナのあるべきスタイル?
 読んでた「猫はバナナの皮をむく」にも、こげな物が紹介されていたのでピンときたとです。
 迷わずカゴにイン。ついでにバナナも・・・。
 黒ずみでお悩みの方は、いま一度試されてみては?

 焼肉を貪り食したあとは、和室で三味弾きつつ惰眠むさぼる・・・。
 ソファ寝に畳寝、心地よい季節。いっきにタイムスリップ・・・。

 「猫」はシリーズもの。
 「猫」は知らないだけでも、他にもう色々なことをやらかしてるようなのです。
 クィラランは、どこからも四百マイル北のピカックスに住むコラムニスト。
 (ちなみにボクはどこからも九十九里東に住んでいます。)
 りんご貯蔵用納屋に、ココとヤムヤム二匹のシャム猫たちと一人暮らし。
 最初はとっつきにくく感じたピカックスでの生活にも慣れてきました。
 「この人誰だっけ?」なんていうときは登場人物欄で確かめたりして。
 猫には犯人を嗅ぎわける能力があるらしい。
 猫バナナに足をすくわれた犯人は誰?
 でも、すべては煙のなか。うやむやむ・・・。

 本日は角松敏生25周年記念アルバム「Prayer」の発売日!
 敬虔な信者ならば迷わず買いです。もちろんお店に足を運んで。
 信じる者は救われる。
 信じすぎても足をすくわれるかしらん?
 初回限定盤には角松扮する探偵物語仕立ての写真集付。
 アルバムにはボーナストラックとして「初恋」が収められています。
 「初恋」はイントロが素敵なのですよ。

  風流を知るカメちゃんは日本に亀化。イエモンとお呼びください。

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOME MADE 海賊 | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べて寝ると (モノスヤ)
2006-07-26 21:02:10
カメになりますか?ウシになりませんか??



畳でごろ寝気持ち良いですね♪

でも顔に後付きますよね(ウルル)





話が変わりますが

ガソリンはいよいよ値上げらしいです(オロロ)



返信する
食べて寝ると (かめよこ)
2006-07-27 21:31:39
 こんばんわ☆モノスヤさん

 風邪ひきますね~。

 あとお腹が痛くなります。酔い子は真似しないように。



 ガソリン値上げ。無頓着なボク・・・。

 かわいいバンビちゃんがいれば、また見る目もちがうんだろうけど。 
返信する
サイトを見ていたら (shiromi)
2006-07-31 22:02:10
猫は七面鳥とおしゃべりする

という本もありますね。

イラストがのほほ~んとしていて いいな~。
返信する
そうそう (かめよこ)
2006-07-31 22:19:09
 shiromiさん。こんばんわ(^^)

 猫は知らないだけで、もうあらゆる事をしでかしてるようなのですよ。

 他にも火事場にかけつけたり、日記をつけたりもしてるようなのです。

 仰向けになった猫のイラストが可愛らしいでしょ?



 ボクなんぞは、お洒落なバナナスタンドがあると気になってしようがない始末なのです・・・。
返信する
青木さん・・・ (モノスヤ)
2006-10-05 19:16:26
かめよこサン☆こんばんは

「Prayer」ヘビーローテーションになっています

一聴の感想とは少し感慨が違ってきました



というのもSpecial trackの『初恋』単に好い曲だなと気に入って

rptして繰り返し聴いていましたら

とりわけベースの音色が素敵なんですよね



それで何の気なしに検索したりしてましたら

ベースの青木さんが亡くなったことを知りました



それで改めて「remembrance」の意味を知ったり・・・



かめよこサンの6月の記事を読み返したりしていました



”初恋”良い曲ですね

12インチシングルでもあるそうですが

12インチのベスト版以外にアルバムには収められていないのでしょうか



もっと以前の曲が聞いてみたくてたまりません





すみません☆すっかり長くなりまして・・・m(__)m
返信する
ありがとう☆モノスヤさん (かめよこ)
2006-10-05 22:32:00
 以前の記事にコメントなんて、うっかりすると見落としてしまいますね~。

 いや~。うれしい限りですね。こういうの!



 そうそう。

 あの曲が収められているのは、そういう意味があるのですね。

 47才という若さですから、ボクも知ったときはビックリしてしまいました。

 角松さんの隣にはいつも青木さんがいた・・・。でももうその姿は見れないわけです。

 ボクはコンサートのDVDで、その姿をあらためて観たりしましたよ。



 ボクもリアルタイムで聴いていたワケでないので「初恋」を知ったのもソノ12インチベストでなのです。

 ボクの知る限りでは、それ以外でというのは無いと思います。

 でもそのバージョンもとてもいいですよ。

 ボクはイントロの雰囲気がとても好きです。そう書いてあるでしょ?

 他にも角松流ダンスナンバーが納められています。

 Tokyo Towerとか。聴いてみると、コノ頃歌詞がかなりH系!?

 かなり以前のモノなので、聴くときはそのつもりで・・・。

 他の物にも言えることですが・・・。

 すっかり長くなってしまいましたが、どうもありがとう☆
返信する
訂正 (かめよこ)
2006-10-05 22:43:51
 わわわ~。

 青木さんが亡くなったのは49才でした。

 自分の記事を読み返して知るなんて~。

 なんていい加減なヤツ!失礼しました☆
返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事