かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

かめりぞ

2006-06-30 21:07:15 | かめよこ話


 三度の飯より日光浴好き。
 美容のためなら朝飯抜きもいとわぬカメちゃんですが。
 今度は何をみてるのかな?
 誰もいないビーチをひとり占有。ところかまわず毎日がリゾート気分です。

 「失踪日記」「猫村さん2」続松子さん「ゴールデンタイム」の順でフィニッシュ!(祝、読了) 
 何だ。それちゃか読んでないのけ?
 って、笑わんといてくださいね。
 
 「失踪日記」は実話だそうで、「猫村さん」は相も変わらずで。
 「ゴールデンタイム」は、松子さんはすでに故人故、前回松子さんの行方を追っていた笙(松子さんとの続柄:甥)と明日香(笙との続柄:元カノ?)に焦点があてられています。
 それぞれの夢を追うふたりだが、夢にも勝ち組負け組みがある?
 この際、勝負にこだわらないで「あいこ組」を新設してはどうか。
 それじゃあまた勝敗を決めたくもなるか?
 でも。世の中、勝ち組ばかりじゃ回っていかないのよ~!

 今度は、「しゃばけ」シリーズ第五弾!(って、読んだことね~けど。)
 「うそうそ」を読んでみようかと企んでおります・・・、よと。

 頼んでいた三味線初心者10点セットが届いていたので、エアコンの壊れた部屋でキティちゃんのマスクをかぶった扇風機に身をまかせ、三味線つまびく私。
 心だけでも沖縄トリップ。これから三味線三昧といきますでしょうか・・・。
 
  夏をのりきるには、やっぱ紫蘇ジュースかな?

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かめのよこ顔 | トップ | カメちゃんとお呼び »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桐葉)
2006-06-30 23:16:41
こんばんは

世間は暑いのにカメ様は爽やかなお顔で・・



プライベートビーチで幸せものだわ

返信する
つまびき (モノスヤ)
2006-07-01 08:46:12
つまびき さとし(ナンチッテ)



>三味線初心者10点セットが届いていたので、

>三味線つまびく私。



!!聞いてないよ!!(そりゃそうだ)



いつでも合わせて踊りますよ??

(ところで何爪弾いてるの??)
返信する
こんばんは。 (カズ)
2006-07-02 01:00:46
かめよこさんは、面倒見がいいんですね。

動物は飼い主のケアによって、見てくれが変わりますからね。幸せなペット、不幸せなペット、その区別を専門家はできるみたいなことを言ってましたよ。当然、このカメちゃんは、幸せなペットだと思いますね。ハイ。
返信する
こんばんわ~。桐葉さん (かめよこ)
2006-07-02 19:58:24
 熱いですね~。

 飼い主の部屋では、安扇風機がギリギリ言わしてますよ。

 それなのに、亀セレブはどこ吹く風なのよん。 

 
返信する
こんばんわ☆モノスヤさん! (かめよこ)
2006-07-02 20:10:53
 モノスヤさんを怒らせたバチが当たったのか、いまだ扇風機生活。

 直ったと思ったエアコンは、ふたたび部品待ちです。



 ひと呼んで、つまびきさとし??

 モノスヤ師匠と競演できる日を夢みて頑張ります!

 って。あ~、なんて恐れおおい・・・。



 何爪って何??

 だって、まだ初心者にもほどがあるってくらいのヒョッコなんだも~ん。 
返信する
こんばんわ。カズさん (かめよこ)
2006-07-02 20:20:47
 いえいえ。

 面倒見はよくなく、むしろほったらかし。

 「わんぱくでもいい。たくましく育ってくれよ。」

 と、願うばかり・・・。



 この能天気な顔は、正真正銘天然モノですよ!



 
返信する
何爪 (モノスヤ)
2006-07-03 07:58:55
おはようございます。

エート、

「何(を)”爪弾いて”るのですか??」という質問でした♪



何の曲弾いてるの(曲弾って何??って聞かないでネ)
返信する
えーと、 (かめよこ)
2006-07-03 21:44:22
 こんばんわデス。モノスヤさん。

 その手の専門用語かと、思ってしまいましたよ。

 その筋では、

 「お宅。何爪弾いてるの?」

 なんて会話が飛びかってるのかと、ヒヨッコの身としては、恐る恐るその世界を垣間見てしまった気がしたのです・・・。

 ところで。

 曲弾??だなんて・・・まだ遠い夢の話。

 ♪くんくんし~っ

 とかって口ずさみながら、きほんのきの字にもいってないのよ。

 チューニングもままならんのよ。ほんと。
返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事