かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

身の丈の関心事

2017-12-14 22:23:30 | かめよこ話


 世間はサルだ相撲だと何やら騒がしいようですが、カメの日常は水面下でひそやかに過ぎていきます。
 散歩中、とある神社の境内で目に留まったマツボックリ。
マツボックリって、こんなに大きいものだったんだっけ?
つい手にして撮ったものの、これじゃあ比較対象がなくて大きいんだか小さいんだかわからないよ。
例えるならダチョウの卵か・・・。
あっ、これはちょっと言い過ぎたようです。
ところで、サルってまだ捕まってないんでしたっけ?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開けてビックリ | トップ | さあ今年も後がない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事