かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

五色沼のくまさん

2006-10-29 21:57:10 | ぶらり亀旅


 ぞんぶんに紅葉狩りを楽しんだあとは、気のむくまま五色沼へ。
 今回の旅は「タビリエ」つき。
 五色沼入り口に車を置いて、毘沙門沼、赤沼、深泥(みどろ)沼、弁天沼、るり沼、青沼、柳沼と、桧原(ひばら)湖までの道のりを、沼の色どりを見て歩くのでした。

 日頃歩きなれてないせいか、桧原湖へ抜けるころにはもうへとへと。 
 もと来た道を車まで戻るのかと思うと、なんとも憂鬱・・・。
 裏磐梯物産館で、ひとまず昼食。
 ココのけんちんそばは700円でボリューム満点! 

 ところで。
 森でくまさんに出会ったら、逃げるか死んだふりが一般的ですが・・・。
 ココ桧原湖畔で、森のくまさんをみかけたら迷わず飛び乗ってください! 

 行きは一時間以上かかった五色沼入り口まで、あっという間に連れてってくれました。

  森のくまさんって、やさしいな。

 「戻る」「次へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋スナイパー | トップ | 城の赤べこ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くまさん (zebrafinch)
2006-10-29 23:38:05
可愛いバスですね!猫バスならぬ熊バス。レトロな形が良いですね。

沼も綺麗~~
返信する
くまさん2 (モノスヤ)
2006-10-30 08:19:52
森のくまさんの優しさ伝わってきますね



かめよこサンの温かい目線も

伝わってきますよ



素敵ですわ(*・・*)ポッ



ええもちろんもみじたちが。。。
返信する
可愛いでしょ?zebrafinchさん^^ (かめよこ)
2006-10-30 23:22:26
 森のくまさんがバス停に停まってるを発見。

 もしや!?と思って手持ちの「タビリエ」を開いたら、五色沼入り口でも停まるようなのです。

 聞いてみると、まもなく発車とのこと。

 あわてて飛び乗ったのは実の話なのです。

 来た道を歩くものと思っていたので、ホント助かりました。 

 車内ではチョロQを販売してるみたいですね。
返信する
素敵でしょ?モノスヤさん☆ (かめよこ)
2006-10-30 23:31:28
 森のくまさんは環境にもやさしいらしい。

 (リンク参照のこと。)

 五色沼入り口までのわずかな道のりだったけど、なかなか感じのいいヤツでしたよ☆

 五色沼を歩いてる時は、ちょうど晴れていて幸運でした。

 雨だったら、こうはいかないもんね☆

 くまさんもいいけど、晴れた日は歩いて見るのも気持ちいいもんですヨ。 
返信する

コメントを投稿

ぶらり亀旅」カテゴリの最新記事