かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

フォルモサの甘い夜

2007-05-08 21:50:02 | ぶらり亀旅

 
 はじめての海外へは、鞄に読みかけの「ロング・グッドバイ」を忍ばせて。
 嵩張るし、あまり良い取り合わせではないと思ったけど、置いて行ったら長いお別れになりそうで・・・。
 おかげで誰にも「ロング・グッドバイ」を言わずにすみましたよ。

 「徳也喫茶」で、午後のお茶をたっぷり満腹。
 昨日のマッサージ店で、足裏のみならず全身マッサージの荒行を体験。
 「欣欣魚翅坊」にて、フカヒレ、アワビ、ロブスターを堪能した後は(女名物オーナーのお見送り付き!)、台湾名物マンゴーかき氷をくわんと「冰館」まで。
 「冰館」のかき氷はボリューム満点!
 ひとりでは食べきれない・・・。

 台湾では、スクーターが群れをなし走る姿が印象的。
 服を後ろ前に着るのが、汚れ防止になっていることも納得できた。
 九分の土産物屋でもカラフルなマスクが売られていたが、これも粉塵防止なのだろう。
 この後。小さな夜市に行ってみたけど、規模が小さく物足りない。
 他の夜市の名をタクシーで告げてみても、もうやってないという。
 夜も遅くなると、ちいさな夜市は早々と店仕舞いしてしまうようだ。
 そこで再び士林夜市へ。
 そして、台湾最後の甘い夜はゆっくりと、しかし確実に過ぎていくのだった・・・。



  こっちの氷はあ~まいぞっ!
甘い蜜が好きなのはカブトムシもカメも同じだね!?

 「戻る


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急須のインターホン | トップ | 釣れない日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完結編? (モノスヤ)
2007-05-10 08:21:16
初めての海外を満喫されたようですね
早くもまた行きたいなんて
思ってるのでは?

その間お留守番していたカメちゃんのことが気になったけど
元気だったでしょうね♪

またカメちゃんに会いたいなって伝えてくださいな☆
返信する
そろそろ完結? (かめよこ)
2007-05-10 21:17:50
 はじめての台湾はとっても感じのよい所だったので、すっかり海外旅行が好きになってしまいました☆
 10年パスポート取ったけど、また出かけられるのはいつの日か~?

 カメちゃんはもちろん元気。
 食欲旺盛の健康優良カメですよ。
 もちろんモノスヤさんのことはヨロシク伝えてあります☆
 
 今日は、脚と歯が痛かったので病院めぐり。
 おまけに、つい先日はじめた釣りのマネゴトをして、雨に降られる前に帰ってきました。
 モノスヤさんも歯磨きだけは忘れずにね!
 かめよこからのお願いでした~☆
返信する
わ~~o@(^-^)@o。台湾!? (miko)
2007-05-11 22:32:38
いつのまに海外旅行へ行ってたの~?
お気に入りの移しかえをPCからしてなくて、今見てびっくりしたところですw
楽しかったみたいですね!美味しかった??
いつもかめよこさんはいろんなところいけてうらやましいなぁ(ノд-。)クスンでも写真とってもキレイに撮れてるしほんとあたしも行きたくなったわ~~!!
返信する
mikoさん。こんばんわ!^^ (かめよこ)
2007-05-12 22:06:03
 わ~~っ!
 まっさきにお気に入りに加えてくれないから、mikoさんの知らないうちに台湾に行って来ちゃったよ~。
 美味しいモノいっぱい食べて、いろんなトコみてきちゃったよ~!
 今度はmikoさんと行き台湾っ!
返信する

コメントを投稿

ぶらり亀旅」カテゴリの最新記事