かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

黄昏を週間に

2006-05-02 21:44:52 | かめよこ話

 齧りかけの「イン・ザ・プール」を、ついに完食(完読)。 
 注射フェチの変態精神科医に、露出狂の看護婦!?
 それでも何気に慕われて、通って来る患者は、なにかと依存症・・・。
 はじめは「なんだ、こいつは!」と訝りつつ、「こんなんでもいいのか~っ?」って、伊良部先生の姿に答えをみつけて・・・。(見た目は、あくまでトド!だけど・・・。^^;)
 携帯依存症の高校生に届く伊良部の脱力メールに(笑;)

 《岡ちゃんの「モン・シロ」を買いました》
 「モン・シロ」のように、力の限り飛び超えたい!と願い(何を?^^;今の岡ちゃんをおもえば、確かに?)、「セッション」では「悲しいから、寂しいからって、少女を誘拐するなっ!」って、力強いメッセージ。(確かに。でも、今の岡ちゃんをおもえば、いささか説得力が~っ!)
 
 《あわせて、「愛のメモリー」c/w及川光博版「聖書」を買ってみました》
 例の語りからはじまって、う~ん、なるほどね~。
 175Cm等身大ミッチー王子のそれは、ちと淡白。やはり、岡ちゃんのほうが濃厚な味わいかと・・・。

 《久方ぶりDVDレンタルに、何気に借り方忘れてた》
 パッケージごとレジに持ってっちゃったりして。
 「今度からは、中身だけで結構です。」なんて店員に「そうだよね~。」なんて・・・。
 「イン・ザ・プール」も借りたかったけど、なにせ三泊四日。うまく返せる自信なし(!?)
 
  「サマータイムマシン・ブルース」と「クリスマス・クリスマス」借りました。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飾りじゃないのよ。亀は | トップ | サビオの落人 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミッチー王子 (モノスヤ)
2006-05-03 08:44:13
岡ちゃんの方が

より濃厚でしたか・・・



乳脂肪分の多い本物のアイスクリームみたいな感じ??

(ナンダソレ)

王子のそれは氷菓か・・・



かめよこサンのセレクトには

いつも驚かされるんですが

どうやって(本・音)買う物を選択しているんですか??



どこかに統一された基準がある?

それとも感覚的なものなのかな??
返信する
お答えします☆モノスヤさん (かめよこ)
2006-05-03 21:15:59
 本・音をいいますと・・・。

 アイスクリームでも、皆同じようでも成分とか表示で、ランク付けってあるみたいですよね~。

 やっぱ、本物は違うよっ!



 ボクの読書なんて、誰かさんの受け売り、後追いなんですけど・・・。

 でも、誰かさんのおすすめって、自分では絶対手にとらないよな~なんて発見があったりする。



 そういえば岡ちゃんが好きだってヤツいた・・・。

 自分も知らないわけじゃなかったけど、特に聴いたりはしてなかった。

 角松だって、特にリアルタイムに聴いてたわけじゃない・・・。知らないわけじゃなかったけど。

 こういうヒトたち(?)って、ラジオとかテレビ見てても、それほど聞こえてこない。

 みんなが好きだから「じゃ俺も!」ってワケじゃなく、こんなスゴイ人いるんだけど、みんなはどう?知ってる?

 って、心理かな~?

 要はヒネクレモノ?なのさ~! 
返信する
イン・ザ・プール (zebrafinch)
2006-05-05 21:41:51
DVD出たんですね。見たいけれど、いつものレンタル屋さんが駅前開発のため閉店してしまいました

新しく開拓したレンタルやさんは品物が少なくて・・。

いつになったら、見られるのかなあ・・。



伊良部先生シリーズ最新刊の「町長選挙」には、どうみてもこの人はあの有名人がモデル!というお話が3つもあって、アル意味ハラハラします。

面白いですけどね。
返信する
zebrafinchさん。どうも!(^^) (かめよこ)
2006-05-06 19:54:21
 「イン・ザ・プール」

 話のなかには、そこまでとはいかなくても、なんとなく思い当たる節もあるかな~なんて患者もいたりしてね。

 映画「イン・ザ・プール」面白いといいね。「亀速」の監督なんだよ。がっかりさせないでね!って。

 あのシリーズは、みんな赤ちゃんの表紙なんですね。

 「町長選挙」買いたかったけど、まずは「空中ブランコ」と思って、保留しています。

 本屋に行くと、zebrafinchさんの本ばかり捜してしまいます。

 「海辺のカフカ」読み始めました。まだ、さわりだけど・・・。 
返信する

コメントを投稿

かめよこ話」カテゴリの最新記事