かめよこある記

~カメもタワシも~
To you who want to borrow the legs of a turtle

S.W.の思い出

2015-09-23 16:11:17 | おでかけ


 みなさん。シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
まさか、G.W.に引き続き、他人の家の屋上で勝手にアウトドアを満喫っ!?
なんて人はいないでしょうが、なぜかハイジばかりか二コル氏(C.W.ね)のイメージまでもが次々と崩壊していく今日この頃。
ま。たいしてイメージを持ってるっていうわけでもないんですけどね・・・。


 
 S.W.の一日。大洗の水族館アクアワールドに行ってきました。
もう10年以上前でしょうか、この頃の水族館めぐりがカメちゃんを飼う着想の原点になったともならなかったとも言われるいわくの水族館・・・。
 案の定の大混み。水族館の駐車場はすでに満車状態。長時間待つことは目に見えてわかったので、となりの海水浴向け?の駐車場、それも一番はしっこのほうに止めて20分ばかりを歩きました。
 涼を求めてきたつもりが、館内でも日頃人込み慣れしてないせいもあってクタクタに。
駐車場往復の道中、眼前に広がる大海原が心身を癒してくれたのでした。
 水族館の前に、手前にあるシーフードレストラン・メヒコで昼食。
実は、こちらの開店時間に合わせて家を出たので、こちらは一番のり!
名物のカニピラフ。初挑戦のホヤ。ガラス窓一面の海を見ての食事。解放的でした。

 さらに翌日は房総のむらへ。房総の昔の家並みが再現されています。
よいことに、こちらはS.W.でも人口密度がほどよい加減。
割合涼しい日で、コーヒーやおそばをいただいてのんびりした後は、やはり根が貧乏性なのか武家屋敷や農家の家々を、方々1万歩ほど歩いたのか、これはこれで心地よい疲れでした。

  老いた母 シルバー聞くたび 苦笑い

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かめの本棚から | トップ | 本を持ち旅に出よう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (向日葵)
2015-09-25 23:41:47
S.W.満喫されたようですね
ウチはStudy Weekでした
私は勉強しませんけど、コドモがテスト直前だったので

おぉ~ メヒコ!
18年くらい前かな?夫(当時は結婚前)に「面白いレストランがある」と連れて行かれました(確かひたちなか市だったかと)
カニピラフは美味しかったですが、ナゼあんなにフラミンゴ?忘れられないお店です
返信する
向日葵さん。こんにちは (かめよこ)
2015-09-26 12:13:25
 メヒコは、福島のいわきの方が本店だったかと思います。
お魚やフラミンゴを見ての食事。面白いお店ですね。
僕はフラミンゴ館は行ったことないのですが、昔は小さいおサルさんのお店もありましたよ。
 残念ながら、大洗店はそういう形態のお店ではありませんが、オーシャンビューが心地よく、カニピラフも剥き身が選らべて食べやすかったです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事