やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

家族になろうよ

2013-03-03 | 里親募集/保護にゃん



今日は朝から病院に、
保護猫たちのお世話に行ってました。


午後からお見合いが入ったようで、
ベテランボラさんのOさん
里親候補のご夫婦が来られました。
お見合い相手はビビリンボのすぐる

昨年のフェリシモ猫譲渡会にも
参加したけれど、ずっ~とケージの奥で
妹、里子とかたまってました


超かわゆいすぐるん



ビビリンボといっても、
抱っこがまだまだ苦手で、
初対面の人も苦手。
保護部屋から出るのを怖がる。
、、、ぐらい。

苦手といっても凶暴ではないので手はださない。
普段出入りしているボランティアには慣れてナデナデ。


お見合いのため診察室に連れ出そうとしたから、
暴れて興奮してしまって唸りだしてしまって


怖いものは怖いんだい!!


唸りながらも、旦那さん、奥さんにナデナデされてました
手は出さないすぐるんもさすがに

嫌なこと3連発の後だったので

(抱っこして、保護部屋から出されそうになった上に、

知らない人が二人も!その上ナデナデされてしまった!)

旦那さんにパンチしてしまいました
でもまったく動じないラサール石井似の
見るからに優しそうな旦那さんでした
(ほんとにそっくり


唸るすぐるんに、


家族になろうよ~
もう名前も決めてるよ。


と奥さんが優しい声かけされてたのが
とても印象深かったです


すぐるんにとっても運命を感じたと。
3歳の先住猫くんが家に来たのも
3月3日、桃の節句の今日だったそうです


少し時間をかけて少しづつ、少しづつ、、、
すぐるんが心開くまで様子をみてもらえる
お二人のように感じました。


頑張れすぐるん!!
返ってきちゃだめだぞ~!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (くー)
2013-03-05 00:22:54
すぐるくんの可愛い写真ありがとう。
何時もOさんが抱っこなので、こんな
自然体の写真とれない~
返信する
コメントありがとうございます♪ (ずんこ)
2013-03-06 21:52:20
くーさん
ひとりだから抱っこの写真が撮れないだけなんです(笑)
すぐるんも、先住ちゃんもハンストしてるらしいです(汗)
みんな頑張れ~!!@@
返信する

コメントを投稿