やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

花子の家

2013-02-17 | 外にゃん



先週、11日。
かりぐらしの猫さんとこでの
フリマに向かう途中。

最寄り駅から初めの曲がり角を
曲がったところで。

にゃんこさんに遭遇



あんた誰よ?!


一番上の段でお昼寝中を発見
写真撮ろうと近づいたら起こしてしまいました。
下の段に逃げられてしまい
ごめんね~、起こしちゃって


ここのお家でご飯もらってるんだね~、きっと。


立ち去ろうとして、右側の小屋に気づきました



ぶぶ漬でもどうどすにゃ?


おぉ!!座布団猫がいる!!



やぼな人間にゃ。


番猫してるの~♪?
小屋には「花子の家」とプレートが


花子ちゃん、耳カットされてました。
ちゃんとお世話してもらってるんだね。
良かったね。


と、心ほんわかしたんだけれど、
2月の寒空の下ですよ。外ですよ。
お昼とはいえ風は冷たく、
人間はダウン来てマフラー巻いてんですよ。


そう思ったら一気に切なくなってしまった
お家の子はホットカーペットでぬくぬくと、
その上さらに毛布やらニットやら、
いっぱいかぶせてもらってるのに。




何軒か先にも二匹。
(わかりにくいけど、奥と真ん中にキジがいます)



みんな偉いね。強いね。
強くならなきゃ、生きぬいていけないもんね。


人間も文句ばっかり言ってないで、
人のせいや、環境のせいにばかりにしてないで、
もっと毎日を一生懸命に

生きていかないといけないね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿