やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

四十九日

2017-11-04 | 家にゃん

 


11月4日


今日は午前中、点子と病院に。
11月は点子とぺたろーのワクチン月。



点ちゃんセンセ行くよ~。


本当は来週を予定してたけど
おとつい、木曜日の午後、

日向ぼっこにベランダに出た点子ちゃん
10分ほどして入って来たときに
右後ろ脚立たなくてヨロヨロ
右に傾きながらふらふら入ってきて
びっくりした!!と母から報告があり
予定を早めました。
 


キレイキレイするわ


びっくりしてひざに乗せ
しばらく座った後
普通に歩いてたそうなんですが、、、
点子も16歳。
用心に越したことはありません。

でも特に何もなくて
先生にも「わかりません!!」と
言われてしまいました(笑)
何もないならひとまず安心

人間も脚がしびれたり
攣ったり痙攣おこしたりするし
猫も思いがけないことがあるのかな?


れんげタンはベランダで日向ぼっこ






昨年みかん食べた時の種、蒔いたら今年発芽、ただ今成長中











帰って来た点子ばぁば。
嫌なこと3連発で
ちょっと怒ってます(笑)




怒ってます




ばぁばは怒ってます朝の表情と大違い(笑)


歯石取りに、
太くなってきた爪切り、

歳とると猫の爪って幅太になります。
右手の2本だけ幅広くなってきてて
その爪だけ嫌がって切らせてくれないのですよ。

んで、ワクチン。


おりこうさんでした





ぴっちは私の部屋
押し入れの上のてんぶくろ。
それかホカぺの猫用こたつの中。
すっかり日中は出てこなくなった。


11月4日。


今日はぺたろーの四十九日。



10年くらい前かな~。



7,8年前。ぺったんもてんぶくろに!!


ぺたろー!!



ぺたろー!!

人間もそうなのですが
亡くなるとその魂は30日位は
まだこの世にとどまっているそうです。



ぺ~た~ろ~!!

ぺったんもいよいよ
お空に帰る日がきたようです。



ぺったん、またね!!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿