やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

秋晴れ

2017-11-05 | 家にゃん

 


今日はいい陽気でした
我が家の女3人衆


点子ばぁばは、


お日様カンカン満喫中


そんな季節ですね~



点ちゃん、近い近い(笑)


ガラスすれすれっていうか



お鼻くっついて鼻息で少し曇ってる(笑)どんだけ~!!(笑)


点子の下にはれんげタン



若くて黒い分少し日陰がいいみたい


日差しきついもんね~。


点ちゃんは数年前(2年くらい?)から
多飲多尿なので腎臓きてる様子。
高齢だから仕方ないなぁ、、、
と、毎日元気だし特に何もしてなくて。



いいお顔


点子が気になってたら
ちょうどネット広告で慢性腎臓病。

慢性腎臓病が悪化してくると
膀胱炎になりやすくなり
痙攣なんかも出ることあるみたい。





今年5月の膀胱炎、
すぐ再発して治りが悪かったし、

若い時にも膀胱炎してて
もともと腎臓弱いのかもしれません。

で、木曜日の右後ろ脚オットット
先生は関係ないって言ったけど
やはり慢性腎不全関係してる気がする。




来月はれんげぴっちのワクチンで
また病院いくのでその時に相談してみよう。

猫歴も30年超えて
ずっとお世話になってる先生。
100%信頼してるけど
自分でも調べて相談して
後悔のないようにしないとね。

治らないのが腎臓病。
今春、新しいお薬も発売されましたね。

できることは取り組んで
お別れの時に悔いのないように。
人間の務め。


お二人さんは日向ぼっこしてるのに
ぴっちは相変わらず押し入れの上。



ぴっちゃ~ん、出といでや~!!


健康のためにも少しは日向ぼっこ!!
ぺったんがいるときは日中出てきて
時々日向ぼっこしてたのになぁ、、、



日にあたりなさい



日中こもらないようにてんぶくろ扉を閉めて
夜だけにする、、、というのも考えたけど
お気に入りの場所を取り上げるようで
それはそれで気が引ける、、、


ぺったん、なんとかして~










最新の画像もっと見る

コメントを投稿