やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

ぺったんの好きな香り

2010-12-26 | 家にゃん

前回、香水について書いてみましたが
うちの
ぺたろーさんもどうやら香り好きCatです。

猫は基本、柑橘系の香りは苦手ですよね。
この季節、猫のそばでみかんを食べようものなら、
親指を、みかんサクッと入れた瞬間、

「何すんねん!!」


とでもいうような顔をして、とんで逃げます(笑)

もちろんぺたろーさんもそのとおりなんですが、、、
メンソール系は OK?!なのか湿布が大好きです。




なめてます

写真のはほとんど匂いのないタイプなんですが、
それでもさすがに猫の嗅覚、わかるんですね~。

サロンパスや、ふつうに匂いのする湿布なんて、
剥離紙あげると手でおさえて、鼻めっちゃフンフンさせて
大事そうになめてます。

柑橘系苦手なら、メンソール系も嫌いなように思うんですけど
ちなみに他の子は嫌がります。


ときどき、アロマオイルを置いている場所をペチャ(ぺたろー)
匂っているので、「なにを匂ってるんだ??」と気になっていたので、
試しに並べてみました。




むっ、これは?!



くんくんく~ん♪♪




~香りお試し中~




これ、しゅき  

ローズマリーのフレグランスオイルでした

ちなみに、Oh my Cat? の香水をつけると、
少し香りが落ち着いてきたあたりで、ペチャが手首をなめにきます。

もしや、またたび成分が微量に含まれているのか?!
なんて思ったり




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちな)
2010-12-26 19:07:23
ねこちゃんは柑橘系の香りが苦手なんですね。はじめて知りました
それにしても「Oh my Cat?」なんてお茶目な名前の香水もあるんですね~

私もアロマ好きですが、あんまり活用していないです(笑)
あ、でもお香と同じ香りがする石鹸は愛用中です
返信する
コメントありがとうございます♪ (あんもにゃいと)
2010-12-26 20:38:49
>ちなさん
グレープフルーツもそれはもう迷惑そうな顔しますよ(笑)名前も、ボトルもおちゃめな香水ですよね♪企画者はおそらく犬猫好きな方だろうと。
お香の香り?!「和」ですね~
返信する

コメントを投稿