やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

ゆらぎ

2011-05-04 | 雑貨





点子の真剣なまなざし。
その先は…





キャンドル!!

そのむかし、私は火事を起こしかけた経験があり(汗)
それ以来、自分に火気厳禁(お香はOK)、キャンドル厳禁と
キャンドルは封印してきたのですが、
わけあって、厳重注意の下ただ今解禁中です
あと2日間

もちろん部屋にいる間だけ、
就寝時は消す、
フローティングキャンドルでもないのに、
水を入れる心配ぶり

キャンドルといえば、1/Fゆらぎ」
と頭に思い浮かぶ方もいることだと思います。

人間を心地よくしてくれる、快適な感覚を与えてくれる刺激には、
「1/F」ゆらぎをしているものが多いそうです。

キャンドルの炎の揺れ方
電車の揺れ
小川のせせらぎ
星の瞬き
そよ風
波の音
鳥の鳴き声、等々、


自然界の現象には、心地よく快適で
人々に安らぎやしあわせを感じさせてくれる
ゆらぎがたくさんあります。

じゃぁ、猫も、、、(笑)


ゆらぎは自立神経を調和し、活性化するのだとか、、、


明かりを消してみました。



このキャンドル、上がお花の形になっているのですが、
カフェオレボウルの中に花びらの影が映しだされて、
ボウルの中にもお花が咲いたようです
このぼんやりとした灯り、
リラックスしますね、なんだか落ち着きます

たまたまカット水晶を置いていたのですが、、、
気づきました。



わかりますか~?
こんなささやかな灯りをうけて、
プリズムが小さくうつっています


点子もリラックスしたのか、、、
お休みなさい
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンドル~♪ (tina)
2011-05-10 11:26:37
私も先月から、ン年ぶりに自宅でキャンドルを点けてみました。
柔らかい炎と、それを眺める時の心持が何とも気持ち良くて、今も時々つけてます♪
先日は失敗キャンドル(笑)にあたり、、ロウがダラーっと流れてしまって「Noぉ~(ToT)」と叫びました(実際は日本語だけど・汗)

猫ちゃんも気持ちよさそうですね(*^_^*)
我が家のアルパカちゃんは…あまり興味無いようです(笑)
返信する
コメントありがとうございます♪ (あんもにゃいと)
2011-05-10 16:49:32
tinaさん
私もキャンドル残ってる間はその後も灯してました^^写真のはカメリアの香りだったかな?久々にお部屋もいい香りがして気持ちよくすごせました。
アルパカさんは…キャンドルなくてもtinaさんで癒されるので興味ないんですよ!!あ~、ごちそうさま(笑)

そうそう、連絡せずに送りだした友人から、本来なら彼女が送りだす日に、なぜか手紙とバニラTeaが届きました!!ちゃんと5日間過ごしましたよ~、っていうメッセージに思えておもしろかったです♪
返信する

コメントを投稿