やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

冬じたく

2010-12-14 | 雑貨

マフラーストールニット帽
巻き物、かぶり物が大好きな私。

寒いけど、冬は楽しみな季節です

マフラーよりも、大判ストールぐるぐる巻きにキルトピン。
でも、ここ数年の温暖化のおかげで、
ぶ厚めのストールをぐるぐるするほど寒いことも少なくなって、
ちょっとさみしい、、、

電車は暖房効きすぎて、暑くて汗かくし!!
今日は扇子であおいでましたよ、私

でも12月。
猫たちは冬毛に
ようやく冬らしくなってきたので私も、冬支度。
大好きな巻き物たちを出しました。


毎年、毎年、欲しくなってしまうストールたち。
数年前から、ちょっと購入を自粛しています
昨年、整理して少し数を減らしました。

よく使う物ってだんだん決まってきますね。
私の場合、奥のベージュとローズのストール
この2本がほとんどなここ数年。
これからはもっと上手に、必要なものを選んでいきたいです。

猫、出てきませんね?
出ますよ(笑)


   DESINERS GUILD

かれこれ10年ほど前に、イギリスで購入した猫マフラー

デザイナーズ ギルド

お気に入りのテキスタイル、ファブリックのSHOPです。
ちょうSaleをしていて、
KIDSコーナーで発見。
旅の思い出のひと品です。
          

KIDS
だけど長さは普通に長かったので、、、
Saleのわりには高く感じたけど、
色も、淡いラベンダー。
イエローベースな私の肌色には合わないよな~、、、
と、思ったけどこのシンプルな猫に負けました

そしてお気に入りのこのベレー。

おひげはフランス語。
bonjuor~♪♪

北摂でこの帽子を見かけたら、
もしかしたら私かもしれません(笑)

でもこれもたま~にしかかぶりませんけど。
おもにこっちの黒ベレー。

私、物もちいいのか学生時代から、かれこれ20年近くご愛用。
かぶるとすっかり、頭の一部のようです。



  Mademoiselle Renge 








 










最新の画像もっと見る

コメントを投稿