やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

西日もごちそう

2010-11-26 | 家にゃん

もうすぐ12月。
寒くなってきました~。

曇天だと空もグレーで、見るからに寒そう。
お外の子たちには、いよいよ厳しい季節の到来です

お昼間、お天気がいいとほんとにほっとします
いまのうちだけでも、しっかり身体を温めておいて~
と、切ない気持ちになってしまう

うちはマンションの6階で、
お日様がよく入ります
風がなければこの季節でも、窓開けたままでもけっこう平気なくらい。
太陽ってすごいですね~ 

ぺったん、そこは点子の特等席でしょ
            
               おれ、知らね~。 
           (「くるねこ」中谷美紀ナレーション風)                                  


夕方、16時を過ぎると日も傾き始め、
西日になっても、まだまだぬくぬくお日様パワー
猫たちも窓際から離れません。

          
            
             取~ったもん勝ち~。

            
                ♪♪♪~  

ぺたろー(正式名称はぺちゃ)も11年目くらい。
人間で65歳くらいですか??
おっさんです。

          
れんげちゃんも、まだまだお尻を温め中

             


猫のシルエットはいいですね~





目ヂカラみかんちゃん里親募集中
桃山三兄妹里親募集中




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西日最高! (うーぴよ)
2010-11-27 13:34:07
西日が入ると、とたんにニャンコ達が窓際に
移動しますよね。
まだまだ日が短くなる時期。
貴重な暖房(笑)

ぺちゃくんも、れんげちゃんも幸せそう~
いっぱい温もってね!
返信する
コメントありがとうございます♪ (あんもにゃいと)
2010-11-27 23:19:23
太陽光エネルギーバンザイ!!ですよね^^
お天気が良かった日は、夜もベランダ側の部屋はなんとなく暖かい気がしますもん。
お外の子たちは、これから数か月24h寒い中に身を置かなければならないと思うと、ガラス越しのこの子たちはほんとしわせです。
返信する
Unknown (ちな)
2010-11-30 13:19:17
猫ちゃんたち、本当に気持ちよさそうですね♪
動物と一緒の生活をしたことがない私ですが、こんな猫ちゃんと暮らしてみたいなぁ・・・と寒空の下しみじみ感じます。

そうそう、こちらは外猫ちゃんが殆どいないのか、猫自体一度も見たこと無いです。
返信する
コメントありがとうございます♪ (あんもにゃいと)
2010-11-30 14:11:16
>ちなさん
動物はいいですよ^^心が寒空になってしまっても、彼らの一挙一動、おしゃべりが優しい気持ちで満たしてくれます。本当に癒しです。
外猫はいない方がもちろんいい!!韓国の方が日本より、動物愛護、マナーが進んでるのかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿