やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

生きる欲

2020-02-05 | 家にゃん



ぴっちゃん
今日も点滴に。
もう2週間もたなくなってきました。


日曜日に焼き魚を
少し食べたきり
その後は食べずで
もう足もふらふらでトイレ以外は
立ちあがらなくなってきました。

なのでお水は人間が
シリンジでまめに補給しています。

その水分でさえ
火曜日には拒否気味、、、
もういよいよなのかな、、、
と覚悟しつつも、

今朝、寝床で失禁ありで
点滴してもぴっちがもう
しんどいだけかも、、、
と考えたけどもう少し一緒に
過ごしたいと思ってくれているはず!
これが最後の点滴になるかもしれない
と思いながら病院にいってきました。



病院に着くと昨日までの顔と違って
なんかしっかりした表情で、
この2日間ほとんどシッコも
出てなかったのに
キャリーのシートにしっかり
シッコしてて、、、


先生観察中~



家に帰っても
しっかりしたお顔持続中~。


右腕がタプタプマッチョ(笑)


顔に力が戻りました。
よかった。

寝床も少しまた変更。
トイレをさらに近く、
そして少しトイレを高くして
段差をなくしました。



夕方、
元気なお顔です^^



もうこの段階になると
あとはぴっちの生命力、
まだまだ生きたい!!
という気持ちをいかに引き出すか。

生きたいという欲は
ヒーリングの効果も高めます。

飼い主さんの愛情が
どれだけ伝わるか。
感じてもらえるか。




3日ぶりに
お魚かぶりついてくれました!!


3~4口かぶりついて
くっちゃくっちゃくっちゃ
噛み砕いてお腹に入ってるのは
ほんの少しだと思うのだけど
本人は満足したみたい^^




このあとも2回自分でおきて
ちょっと食べてくれました。

よかった!!
点滴行ってよかった!!

食べる=生きる欲

最期まで好きな物
一口でも食べてね!!

私はまだまだ一緒に過ごしたいよ!!
ぴっちゃん!!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿