やっぱり猫がすき!!

~家猫、外猫、猫ばなし♪♪♪~

腹巻ぴっちゃん

2020-01-31 | 家にゃん



今週の月曜日、27日
ぴっちゃんまた点滴に
行ってきました。

前回の点滴(1/15)から
およそ2週間。

年末から
点滴し始めましたが
2週間近くなると
食欲落ち始め
脱水みられます。

自分でも飲んではくれてるけど
動くのもおっくうになるのでしょうね。
追いつかないようです。

なので、

ぬるま湯を時々差し出したり
少しでも水分補給になるように
人間も協力しています。




出すと飲んでくれる。
いい子だねぇ^^


にょんだよ

それでも
飲んでくれなくなってきて
シリンジでお口にいれています。




嫌がることもなく
お口くちゃくちゃ動かして
シリンジから上手に飲んでくれる。

食べなくなってきたら
カロリー摂るためにも
蜂蜜を薄く溶いたものを
あげています。




前回、低体温指摘されたので
腹巻きぴっちゃんです。



今回は日曜日をはさんでんでしまい
食べないぴっちに蜂蜜水で
エネルギー補給を。

かなり弱ってたので
月曜朝、点滴も、もうどうだろうかと
夜勤から帰宅してぴっちの状態しだいかな、、、
とちょっと覚悟をしていました。



ぴっちゃんの寝どこも
トイレに近くなるように下におろしてました。

でも月曜、夜勤明け戻ると
上の以前の籠ベットにはいってて

夜中からもう上に自分で
上がっていたと母からの報告。

まだ力があることを
みせてくれたので
点滴してもらいました。


でも復調もいつもより遅く
寝ながら失禁もあって、
いつもみたいに夕方には
元気に戻らず寝たまま、、、、

そしたら夜中近くにまた
食べ始めてくれました!!





カリカリも少しは食べるけど
もう、お魚しか食べたくないみたいです。
焼き魚にかぶりつくぴっちゃん





なんでもいい。
食べてくれたらなんでもいい。
食べる=生きる欲、です。


残された時間好きな物を
食べれるだけ食べて
ご機嫌に過ごしてほしいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿