鹿島なるままに

鹿島アントラーズに対する想いを素人視線で勝手にぶつけます。 &シカオ旅も、時々アップ

C大阪戦 チョットだけ感想

2017-08-26 23:59:40 | 日記
2位C大阪との上位対決。

試合へのモチベーションは高いです。

あ、試合前に新井場氏がいましたね〜。(^ω^)ぷぷ。

スタメンは
GK 21 曽ケ端 準
DF 22 西 大伍
DF 5 植田 直通
DF 3 昌子 源
DF 16 山本 脩斗
MF 20 三竿 健斗
MF 40 小笠原 満男
MF 13 中村 充孝
MF 11 レアンドロ
FW 8 土居 聖真
FW 33 金崎 夢生
レアンドロ選手、金崎選手(リザーブメンバーには鈴木選手)イエローカード3枚を気にしながらも、、この試合に出場出来て良かった。

試合最初は鹿島アントラーズが圧をかけて入りました。
しかし、その後はC大阪さんの勢いが増して、なかなか鹿島は攻撃の時間が少ない。
攻撃かっ、となってもパスミスでC大阪ボールになる。
杉本選手のシュートには曽ヶ端選手がクリア!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ソガ神降臨!

しかし、、、尹 晶煥監督はC大阪を嫌なチームにしたなぁ。
守備に攻撃にバチバチ来ます。鹿島の持ち味を消しに来る。
鹿島の攻撃の起点を潰しに来る。
尹 晶煥監督って鳥栖の時もチームを強くしましたよね。
((((;゚Д゚)))))ブルブルだわ。


西選手はセルフジャッジで後手にまわり反対にファール。
ファールからのセットプレーでヒヤリ。
今日の審判はバチバチと戦わせているのかな。


レアンドロ選手はドリブルに守備に動き回る。
改めてレアンドロ選手の良さを実感。
また三竿健斗選手は試合毎に良くなってますね。


中盤での攻防激しいです。

あっと言う間にハーフタイム。

前半、金崎選手がサイドでボールを持つシーンが多くゴール前にあまり入ることがなかったです。
なかなか前でプレーさせてもらえないなぁという印象でした。



さて、後半。
鹿島アントラーズがギアを入れた後半の入り。
ただ、C大阪のカウンターにヒヤリ。

C大阪の選手が倒れて試合がストップしている間、鹿島サポーターは選手が集中を切らさない様に選手の名前をコールし続けてました。
素晴らしい後押し。*\(^o^)/*
現地組の皆様は共闘してます。


大岩監督はギアを上げた上で早目に選手交代をしました。
63分、土居選手に替えて鈴木選手投入。


攻守の入れ替わりが激しい。
金崎選手のシュートはGKがキャッチ。

西選手のセルフジャッジでピンチも三竿健斗選手が素晴らしいディフェンス。

小笠原選手が声を出してチームに喝を入れる。
さすがキャプテン。


C大阪の時間になって、、、((((;゚Д゚)))))))危ない!!!
再三のソガ神降臨!
凄い反応!曽ヶ端選手ありがとう!!

小笠原選手の素晴らしい守備。攻撃の起点をカット。
いぶし銀のプレーも光ります。

81分、中村選手に替えて伊東選手。
解説の西村氏、、、間違った解説はダメですよ。
鹿島アントラーズは引き分けで満足するチームではありませんよ。伊東選手を入れてサイドを活性化し、西選手の攻撃センスを活かすのです。
大岩監督のメッセージは更に勝ちに行くぞ!ですよー。


バチバチとした戦い。

88分、西選手→伊東選手→金崎選手→レアンドロ選手がゴール!!
(((o(*゚▽゚*)o)))大岩監督の采配ズバリ!!
0-1で鹿島アントラーズがリード。


その後は鹿島アントラーズらしくしっかり守備しながらも攻撃にも行ける時は行きます。
伊東選手と金崎選手でシュートまでいきました。

C大阪が運動量落ちた印象。

レアンドロ選手イエローカード。
おや?カード出るプレー、、、かな?
レアンドロ選手次節出場停止.°(ಗдಗ。)°.

93分、金崎選手に替えて金森選手。
期待してる選手ですよ。元アビスパ福岡のプリンス
前でドリブルしてボールをキープ。


最後のプレー!鹿島アントラーズのピンチ!C大阪のコーナキック。C大阪さんはGKも上がって得点を狙う。
((((;゚Д゚)))))))く、クリアして〜!!
鹿島アントラーズしっかりクリアし、、、反対にチャンス。
鈴木選手がGKの居ないゴールマウスにシュートするも、、、外れて残念。

そして、ホイッスル。


勝ちました。
全員で戦って勝ち取った勝ち点3。
勝ち点6にも匹敵する勝利です。

無失点で勝ったのは嬉しかった。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
金崎選手アシスト。


シュート数が少ないのは少し寂しいな。
ミドル狙ってみたり、たまには思い切ってシュート打つという事も必要よ。




次節出場停止のレアンドロ選手.°(ಗдಗ。)°.
西選手のセルフジャッジからのミス。
土居選手と中村選手は良い部分を余り出せませんでした。
まだまだ改善の余地ありです。
川崎戦を忘れてはいけませんね。

植田選手の試合後のコメントでニヤリとした言葉。
”空中戦は楽しむことができた”
バチバチやって楽しかった様だ。(о´∀`о)ぷぷ


とりあえず、首位キープ。
勝ち続けましょう!

現地組の皆様、お疲れ様でした。応援試合中しっかり声聞こえていました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿