見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

初体験!場内アナウンス

2021.11月3日🌤祝日。

わたし初体験しました😀✌🏼スタジアムでの場内アナウンス🎤です。

昨年する予定が、急遽出来なくなったので今年はリベンジ!この日のためにめっちゃ練習しました。内緒で笑

スターティングメンバー紹介は緊張し手が震えました…。

シート交換のアナウンスは成功して、ホッとしてます♡


台本あるよ〜🎵



「お待たせ致しました‼️

第33回蔵王杯⚾️決勝戦まもなく開始でございます!」

場内アナウンスの声も響きますねぇ~🥰

いい感じ!

場所はきらやかスタジアム🏟です。この場所でプレーできる事も特別感があります。

青空に赤ののぼり旗〜カッコいいです✨



運営ブースにいると他のチームの方から

「のぼり旗すごいですねぇ~目立っていいですねぇ~」と言っていただき嬉しい気分になりました。ありがとうございます💕

こののぼり旗をきらやかスタジアムで…

決勝戦で…

掲げる日を迎える事ができ、感無量の喜び💓

指導陣、団の保護者様への感謝の気持ちを込めて、子供達マウンドで野球をいっぱいいっぱい楽しみますよぉー!

先攻です。

祈るように応援。私の方が緊張が止まりません!

最初はなかなか点が入らず…。

相手の攻撃と、焦りのミスがあり…得点5点入り、点数を食い止める事が出来なかった。

制限時間80分最終回、6回表。

見せてくれました‼️

3番バッターKちゃんのヒットで塁に出て、

4番バッターYS君の番に。


よし!当たった!

ボールが遠くに飛んでゆく…。

ズゴイ‼️やったぁ~‼️ホームラーン‼️運営の部屋の方では拍手が鳴り止まない…。ベースを走る姿は王者の貫禄。スタジアムでのホームランはとっても気持ちがいいだろうなぁ~✨✨

この回でやっも2点入れる事ができましたが、抑 巻き返すことはできず、6回表で試合終了。

負けましたが準優勝です!


おめでとう~㊗️🎉感動をありがとう❣️振り返れば…最初から野球がうまかった子達ではなかった。

どちらかと言えば、出来ない方だったかも。コロナ禍で練習もままならず…どうなることかと…。負け続きで親も子供も気持ちも沈んだね。

でも諦めず、信じて頑張ってきた。

半年前の春からは大きく成長し、弱虫な子供達はいない…。そこにはとても立派な姿が…。

この経験が大人になったとき、きっと支えになるでしょうね♡

わたしは今月で、6年間のおにぃちゃんからのスポ少生活⚾️がおわります…。長いような…短いような…。

子供達に幸せ分けてもらいました。大好きな子供達!ほんとありがと‼️

今シーズン残すは後1試合のみになりました。最後の最後まで精一杯頑張るぞー!


最後までお読みいただきありがとうございます〜😀

コメント一覧

shiho-ibu
@warincafe2010 こんにちは〜( ^ω^ )
コメントありがとうございます♪
ほんと、私も素敵な経験しましたぁ。子供達、みんなが宝物✨だと思ってます💖
warincafe2010
わあ🎵
とても素敵なお話をありがとうございました🙇🙇😊😊

最後まで頑張って欲しいですね~
お子さん達も親御さんや関わられたみなさんがとてもHappy🎵🎵gで素敵な☘️🌸忘れられない経験と感動ですね😊😊

イエーイ👊😆🎵
がんばれー💥👊😃
えいえいお🙋🙋
shiho-ibu
@wisteria20210609 たっちゃんママ♡おはようございます😃

決勝戦では、子供達もう少し打ってくれるかなぁと思ったのですが、やはり相手も強豪で…手も足もでませんでした…。
残念ですが、すごく良い思い出です。
よく頑張ってくれました🥰

アナウンスのブースではスコアを書きながらアナウンスをし、試合に浸ってる余裕はなかったのですが、ベンチにマネージャーで入っていたら絶対泣いてました笑

野球いいですよ〜♡子供達やってくれてよかったなぁと思ってます。
でも洗濯がめっちゃ大変なのは覚悟してねぇ〜😘
wisteria20210609
準優勝おめでとうございます❣️
決勝残念でしたが、ホームランまで打てて精一杯頑張りましたねー😭見てたら泣いちゃうなー😭
そして場内アナウンス!すごいー🤗❣️
野球少年の母の鏡ですね🥰スポ小が終わりきっとこれから中学、高校、もしかすると大学まで!お母さん頑張ってください☺️
うちの店、野球部の子がよく飲みに来てくれるんですが、野球部の子ってホントにみんないい子でびっくりします😳きっとお母さんの愛情を小さい頃からいっぱい感じられるスポーツなんだろうなーって思います🥰うちのたっちゃんも野球を選んで欲しいなぁ❤️今のうちから刷り込みしておこう☺️
お疲れさまでした❣️
shiho-ibu
@tudukimituo1028 こんばんは。
野球のアナウンスは初挑戦!去年は雨☔️で中止になり出来なかったの。

私は司会の経験もありますが、スタジアムでの野球のアナウンスはなくて…

いやぁ〜まじで気持ちよかった!
声が響く感じが最高!
またできる機会があったら是非立候補します。笑
shiho-ibu
けいこ様♡
きにかけていただきありがとうございます!決勝戦、負けはしたものの準優勝。
立派だと褒めてあげたいです!
うちの子はヒットもなく、いいとこなしでしたが…😅
でもこの経験は大人になっで思い出されることでしょう。素敵な仲間に感謝‼️です。
shiho-ibu
@shino3001 こんばんは。
ほんとですね。伸びしろって無限大!
あの子達がここまで成長するなんて…。

あののぼり旗は、春に低学年のコーチ陣が実費で買ってくれたものなんです。
最初は負け続けで、飾っていただくのも申し訳なく思ってました。…( ; ; )
でも今回スタジアムで決勝戦で飾っていただけだのを見て、感無量です。なけましたー!
tudukimituo1028
あはは!
水飲みまくりだったんじゃないですか?
アナウンスのカンペがあるんですね。
空欄に言葉を入れて言うんだ。
慣れてくるとアレンジもいれたりするのかな~。
少年野球って時間制限なんですね。
勉強になるわ~^^
したっけ。
けいこ
こんばんは!
気になってましたよ~。
とにかくケガなく試合出来て良かったです。
アナウンスお疲れさま。
これまでのいろいろな思いが去来したことと思います。

ご報告ありがとうございました。
やっぱりかわいい時代だったなあ。
明日 息子が来ると言ってるので久しぶりに当時の話してみよう。
shino3001
子供達の可能性と言うか伸び代って素晴らしいものが有りますね!
好きになって打ち込めて、皆で切磋琢磨して。
私もいい歳ですが、そんな熱中出来る事を見つけたいとつくづく思いました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る