見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

守り抜いた大会…

10月31日(日)青空広がり晴天☀️

から次男のスポ少で⚾️トーナメント戦の試合が始まりました。

本日の対戦相手は互角のチームです。


かつて…

こんなに白熱した試合を見たことがあっただろうか…

涙涙で…

応援している親の私たちも…感情が込み上げもらい泣きしました…



昨日のコールド負けの試合は引きずらない。そう誓い挑んだ試合。笑顔で最後まで精一杯臨むぞー!

9時半プレイボール⚾️

攻撃の出だし好調です。

先発ピッチャーも立ち上がり良いです。いつもの、奪三振取れてます。

しかし相手も好調です。もう互角のいい試合にハラハラしっぱなし。今日のバッテリーは6年生のピッチャーと5年生のキャッチャー。

力を存分に発揮してて、かっこいい!



みんな、監督やコーチのポジティブな掛け声や言葉に支えられて、ニコニコな様子。


試合は一歩も引けぬ緊迫ムードなんだけどね😄




そして4回表、好調の4番バッターYS君!出ました‼️

柵越えホ〜ムラン‼️

この日3打数3安打です。素晴らしい♡






昨日の試合では胸にボールが当たって途中交代しました。それが悔しいし、ホームランは何より嬉しいね♡私も、バット拭きながら思わずもらい泣き。次男が1番仲のいい友達がホームランを打ててすごく嬉しい♡

負けずに他の子もバンバン打っててすごい!





最終回同点に追いつかれ…😱

ま、じ、かぁ~!!

タイブレーク突入です。

あー💦私は6年この団にいるけど、いい思い出ないぞー😱そんなことをちょっと頭をよぎったけど…子供達を信じます。

2塁にYS君.1塁にK R君。

バッターにY Z君からスタート。Z君見せてくれました‼️レフト前ヒット‼️T1も重なりランナー2人帰ってきました‼️すごいよー‼️😭♡

そしてみんなで繋いで Z君もホームに返すことができ3点入れる‼️

相手の攻撃。相手も負けずと打線が繋がりましたが、うちのピッチャーも負けてない。守備側も、声をだしやる気に満ちてます。全員野球できています。

2アウトからピッチャー交代。ドキドキハラハラしっぱなし。

最後はキャッチャーフライでキャッチャーが見事にキャッチ‼️

ゲーム


なんと勝った!1点差。大興奮ー‼️





みんな喜びの涙です。

それを見たかったんだよね…。

ほんと嬉しいな。午後からの第三試合も順調に勝ち進めて…

11月3日は決勝戦です!ドキドキが止まらない…




コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 こんばんは😄
ほんと、我が子がバッターボックスに立つと、打てますように…といつも祈ってます。打ってるのですがヒットにならない時の方が多いのです💦もう満塁でバッターが回ってきた時には、ほんと見ていられません💦
明日、頑張りますね‼️
tudukimituo1028
いやいや、これは大接戦ですね。
自分の子どもはハラハラして見てていられなかったんじゃないですか?
決勝進出! おめでとうございます^^
したっけ。
shiho-ibu
けいこ様、おはようございます♡
ドキドキします。
もう試合も後、数試合しかないので親も一丸となって頑張りますね。
負けてもまた報告します。応援お願いします♡コメントいつもありがとうございます。
shiho-ibu
@surfman-1107 途中で送信なってしまいました💦
ありがとうございます。もう少しでスポ少も卒団です。最後の最後まで精一杯頑張りますね‼︎
shiho-ibu
@surfman-1107 ありがとうございます!もうすこし
けいこ
おめでとうございます!
3日 頑張れフレー!ふれー!
surfman-1107
勝利、おめでとうございます🎉🎊😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る