見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

母親委員会活動

最近は、土日子供達の野球の試合三昧。

私はスポ少でブログ担当なので、土日の試合を最近4記事アップしてます。
なのでなかなか自分のブログ書けないでいます💦
ちょっとストレス…😅


先日久々の中学校の母親委員のPTA活動。

母親委員会研修会。
中学校でアンガーマネジメントを学びました。

中学校の校舎の中に入るのも久々で、掲示板をじっくり眺めてました。

講師に昨年も来ていただいた👱‍♀️佐藤先生。
佐藤先生は我が校のスクールカウンセラーの先生です。

ゆ〜ったりした優しい話し方に引き込まれます。
怒りのコントロール。
是非学びたい!と提案して講習会を開きました。開催できてほんと、よかった。


今年は授業参観も学校の集まりもコロナ禍で中止だったので、みんなで顔見てお話しするのはやっぱり嬉しい😃
  




みんなで、思春期反抗期の子育ての話をしながら、みんな出るわ出るわ🤣子供の愚痴。
今日は分かち合って言ったっていいんじゃん。
活気あるいい雰囲気の空気が流れてました…。
母親の私たちも頑張っているよね。


夜は…仲間と今まで自粛していたけど7人での会食🍻

薬膳鍋。美白にいいらしい💖みんな大盛り上がり💖







美味しい料理と楽しい時間🍻にすごく満足😌✨
今日は、人の顔見てお話しするってことがこんなに嬉しいことなのかと、すごく実感しました😌


最後までお読みいただきありがとうございます♡

コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 ほんとですね。
会話ってこんなに癒されるものかと、とても大切なんだと感じました。
tudukimituo1028
そうですね。
人は人といる時が一番楽しいと、コロナで学びましたね^^
したっけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る