見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

ゆったり過ごした日曜日

いい天気ですね☀️

なんの予定もない日曜日のお仕事おやすみ。
長男の野球の練習もない。次男の部活もない。
こんなにゆっくりできるのは春休みの今だけ♡の贅沢な優雅な時間〜✨✨

今日はゆったり過ごそう〜🎵


長男と次男に、
一緒にどこか出かけるー?って聞くと、
「いい〜🙅‍♂️いかなーい」
と言われて…( ˘• ₃ • )

「じゃーお昼、回転寿司に行くー?」
って聞いたら、行くー!といくので、
連れていく。
しめしめ、その後どこか一緒に連れて行こう〜👀と♬

くら寿司で食べたら、長男は勉強会に行き

次男との護国神社⛩へきた。

あ👀!桜が咲いてる〜🌸!
来てよかったぁ〜🎵
最近暖かい日が続いたから、咲いている木は咲いてるみたい。
山形県も蕾のところが咲くのはもうすぐだね🌸




青空がいいね






桜を見るとついつい写真撮りたくなっちゃうね♡そんな方がたくさん♬





久しぶりにお参りに来たなぁ〜♪


顔出しオッケーというので次男とパチリ。



御朱印もいただきました🙏


となりの薬師堂にも足を運びお参りに向かう。公園もあり、寺のまわりには人がたくさん♪

弁天池には鴨🦆さん



自然にも触れることもできて、気持ち穏やか。



夜は日本酒🍶をいただく。

先日お店のオーナーおすすめの日本酒があったはず…と、冷蔵庫から出した。
女性でも飲みやすく美味しい日本酒が欲しい💖って言ったら、
ではこれでしょ!と勧めてくれたので即買い🥰

新潟のお酒🍶純米吟醸 
生酒のkamosumori 醸す森

シュワシュワだぁ〜♡

1人でいただく。
乾杯🥂

女性にも飲みやすいフルーティーな味わい。
飲んだ瞬間、
あ💖このお酒美味しい🥰💖
って思うよぉ〜👍

あー近くの桜の木が咲いてたら、
桜の下で飲みたかったなぁ〜♬
これ、飲みやすいし高くないし、女性にオススメの日本酒ですよぉ〜🥰

あ〜美味しい日本酒〜幸せ〜🌸







コメント一覧

love_yourself
こんばんは、深夜のコメントで、失礼致します。

はい、そうです、私は御朱印書きをしていましたが、ただー、書道は8歳くらいからずーっとやっていて、大学時代も続けていて、中学時代に指導資格を取ったり、今も書道、やっていますので、だから御朱印や御札がかけたし、お寺で働くことができました。

元々、お寺で、お守りを売るアルバイトをしていたのですが、私の履歴書の、書道の資格を、とあるお坊さんが見つけ出してくださり笑、その縁で、書かせていただいていただけです〜!
でも、本当に貴重な体験ができたな、って思います。

書いているときに、じーっと見られると、なかなか緊張するのですよね^^;

御朱印、最近、500円のところもあって、随分と値上がりしてきましたよね、、、><!
shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんこんにちは〜🎵
山形は咲き始めました🤩
満開もいよいよです〜⭐️
桜🌸いいですよねぇ〜♪
見てるだけで心が弾みます♡
tudukimituo1028
桜がもう咲いたんですね。
青空がいいですね^^
したっけ。
shiho-ibu
sayoさんこんにちは〜💖
今日もいい天気の山形です。
桜はまだ満開ではないの。咲いている木は咲いているけど、全ての桜の木が咲くのは今週だと思います🌸楽しみ〜🌸近くの河原沿いの桜を見るのが👀今の楽しみです✨
えーsayoさん御朱印書いていたのですか?!
すごーい‼️わたしもちょうど10年前から集めています。たまに開いて見ていますよー。
今からお仕事です。
ではまたね💖
今日も笑顔で過ごしましょうねぇ〜🥰
love_yourself
こんばんは♡
おー、いいですね♪
神社♪
私も、昨日今日はお参りに行きました♡
しかし、山形は、まだ、さくらが満開、、、
こちらは、もう、散り始めています、、、、!

ところで、私、昔お寺でアルバイトしていて、それで、御朱印や御札を書かせて頂いていたのですっ!
もう10年ほど前なので、今ほど御朱印帳も流行っておらず、、、
なので、集めて頂いてとても嬉しく思います♡

私は今は全く集めていないのですが苦笑、やっぱり、御朱印帳を持っている方を見ると嬉しくなりますので♡

今年度もよろしくお願い致します♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る