見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

パリッとジューシー。シャインマスカット🍇

秋🍁と言ったら〜

葡萄!🍇

葡萄と言ったら〜

シャインマスカット💖❗️

昨日・今日と、シャインマスカット🍇に
縁があった日。

シャイン🍇大好き〜ダイスキが止まらない😍葡萄の中でも王様だと思ってます🥰

昨日はお世話になっている方からの贈り物。

キャーおっきいぃ〜!


粒がなんとまぁ大きい💖甘い〜💖とてもジューシー💖
冷やして食べるとパリッと音がします💖
パリッと!


そして今日は、
知り合いからお安く買う機会がありました。上山市の叔母のお家で作ってるらしく、安く売ってくれました😀

上山市も農家さんたくさんいます。
葡萄も盛んです。ワイナリーもあります。

野菜に果物にとても美味しいですよ🥰
わたし、職場が上山市なのでお店にお客様きてくださいます。



ビニール袋 1つ、2房🍇🍇入ってて
なんと〜1000円でいいよと。

これで2500円。

えぇ〜ありがとー💖安い!
ほんとぉ〜💖嬉しい〜💖


写真では、大きさが伝わらないかな?
大きいです🤩





高級葡萄1房
わたしだけ独り占め🤩
いただきますぅ〜♡
なんて贅沢✨✨

きっと関東ではめっちゃ高いよね…。
東京とかではいくらなんだろう…?

今子供達は家庭教師の先生とお勉強中〜。
その間に…
私の至福のひととき✨✨
ぺろっと食べ終わりました😊
ごちそうさまです❣️


私の近々の目標‼️宣言。

4月終わりに始めたブログ。
今で75記事 超えました。
大晦日に100記事投稿、
元旦に101記事を目指します🤩

ブログ書いてるのがなんだか楽しくって…💖ワクワクが伝わるといいな(๑・̑◡・̑๑)
フォローしてる方のブログを読むのもスキ。その方の日常が垣間見れて楽しい。


今日もお疲れ様でした╰(*´︶`*)╯♡
先生を車で🚗送るので、
今日はビールお預け。
アイスコーヒーで乾杯〜🥤



コメント一覧

warincafe2010
失礼致しました🙇🙇

フォロー遅くなり大変申し訳ございませんでした🙇🙇

これからもよろしくお願いいたします🙇🙇😊😊
warincafe2010
アハハ🤣🤣🤣

滅茶苦茶羨ましい❗

それに大きい❗

本当に美味しかったでしょうね❗
よかったですね😊😊

記事の目標も頑張ってくださいね😊😊

あ~あ❗食べたくなりました😵💨でした😂😂😂✌️✌️
shiho-ibu
@wisteria20210609 コメントありががとうございます。
季節の食べ物はなんでもいいですよね💖私は食欲の秋が止まらず…
今日のお昼は豆腐だけにしなきゃまずいぞーなんて考えているところです。
わたしも40代でご縁を感じているところです💖私の方が上ですが笑
wisteria20210609
こんばんは🌙😃❗
まさしく今日スーパーで衝動買いしました😂栃木県産1房780円‼️破格‼️…ですが、粒も小さいし色も薄黄緑です⤵️山形、山梨、長野あたりのは2500円しますよー‼️羨ましい🤤
…ちなみにずっと言おうと思ってたんですが、今年の春に卒業したうちのバイトの子が天童市の子だったので、勝手にご縁を感じてます😳❤️
shiho-ibu
@mizdha コメントありがとうございます♡
葡萄は、山梨や長野も有名なんですね〜。
あらぁ〜山形県もそこそこ有名なんですよぉ(〃ω〃)笑
全て、そこそこの山形県ですが、ラーメンだけは🍜消費量全国一位です。
フォローありがとうございます。宜しくお願いします。
mizdha
いいですねぇ〜!
私もシャインマスカット大好きです❣️

東京だと 出始めで1房4000円~、今くらいだと1500円~くらいですね。
しかも、1房こんなに大きくないかも。

葡萄と言えば、山梨か長野と思っていたけど、山形産もあるんですね。
SHIHOKO
@eko-tyan はじめまして。
コメントありがとうございます。
山形県は果物王国ですよ〜。そして食べ物が美味しいです!さくらんぼ🍒だけではないですよー。
お米は、つや姫がうっまいのよぉ〜!
ふっくら、もちっとして、おにぎり最高です💖
是非、山形県へ‼️
温泉♨️入って、飲んで食べて、遊びにきてけろぉ〜(*´∇`*)

遊びにいらしてください‼️
SHIHOKO
@hadukiabc すごいよねぇ〜💖
大粒は高いので、嬉しい限りです💖
2房1000円は知り合い価格なので安いです😀
eko-tyan
こんばんは。
先日シャインマスカット買いましたが一房1,900円のシールが税を入れると2,000円越えしましたよ。
産地はわかりませんでしたが四国でも高いです。
山形の果物は沢山ありますか?山形と言えばサクランボが思い浮かびます。
hadukiabc
凄いですねー!
こんな大粒のシャインマスカットが
あるんですね(*ノ∀`*)
2房で1000円なんて羨ましいです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る