見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

山形県予選会⚾️

10月9日土曜日☀️
子供達の野球の試合。

パパは運営部長なので弟の試合へ。
わたしはおにぃちゃんの方へ。

今日は
全日本少年春季軟式野球大会⚾️
山形県予選会。
 
今日勝てば、明日もここで試合です😊

会場 酒田光ヶ丘運動公園。

いよいよ‼️この日がキター!
───O(≧∇≦)O────♪

いつもより早起きして
5時過ぎにおうち🏡出発〜🚗
高速乗って〜2時間ちょっと。


ナビをセットして、母は運転。
おにぃちゃんは後ろで寝てます。
たまに話し相手になってよー。

あ!白バイだ💦なんかドキドキ💦
スピード出せないじゃーん。
間に合うのかなぁ〜💦ちょっと焦る。


6時頃はちょっと雨でしたが、
8時頃には綺麗な青空が広がり
秋晴れ〜🤗






電光掲示板、会場アナウンスにワクワクです🤩


野球ってめっちゃ観てて楽しいです。
わたし野球好き。
ドラマがあるよねぇ〜😍

今日は絶対勝ちたい!
もし、レギュラーになれたら
雰囲気を楽しみながら全力だよ‼️



お!
おにいちゃんスタメンに選ばれたようです。
相手は新庄市のチーム。

試合開始のサイレンや、
電光掲示板、場内アナウンスがあるとやっぱり盛り上がる🤩
大きい大会はいいなぁ〜💖

相手に不足なし‼️
10時半プレイボーイ⚾️


うちの中学校からは市選抜メンバーに
4人選ばれて来ています。3人が最初からスターティグメンバー。もう1人は3回表から登場。
メンバー入りしたので
なんだかテンション上がって応援にも、気合が入ります。
声は出せないけどね。

ヒットが続き、初回から点を入れることができ、皆んなイキイキしてる💖
いい感じだなぁ〜(o^^o)
ミスがない。緊張してるとミスも出ると思うけど、出さないってすごい。

おにぃちゃんはと言うと…
4回表から交代で下がる。
内野ゴロで…
いいとこなし…😩
もうちょっと点を稼げる選手になってほしいー
いいところなしみたかっただけに残念。
母の本音です。

結果⭐️うちのチームは
試合は3-0で勝ちました‼️




いいチームだね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
明日の準決勝も思いっきりやろうぜ!

ということで、今日は酒田市にお泊まり〜‼️

久々のお泊まりだぁ〜‼️
昨年からコロナ禍で家族で旅行✈️もしてなかったし、県内だから少しは安心して泊まれる。(まだ山形は、県外NGな職場があるんです。)
それにみんなで泊まれるし、いい思い出作り💖
子供達に混ざって私もめっちゃ嬉しい😆


お昼はラーメン屋さんへ🍜




黒味噌中華そば。
うまいなぁ😋初めて食べた。
イカ墨が入った黒味噌ラーメン🍜


食べた後は海を見に〜。


楽しそう〜♡
今度は中学校の野球部で来たいね♡





日中今日試合が観れず、来れなかったママ達も酒田に来てくれて合流し、
夜はみんなでステーキ宮へ🥩

肉食べて明日頑張るんだぞ💪
かんぱーい🍻





夜は明日のイメトレしながら素振りをしました。




つづく…





コメント一覧

shiho-ibu
ji 1hid様おはようございます。
準決勝、決勝〜
勝てば全国大会です。
みんなで、静岡行くぞー!と話してます♡
ji1hid (素晴らしい風景)
土曜日の勝利、おめでとうございます。
準決勝も、頑張って下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る