見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

スポ少のお茶当番

8月28日土曜日今日は私スポ少でお茶当番。
なんだかいつもより早起きになる。

山形もコロナが増えた事あり…
県要請で9月12日まで練習試合など行えません
コロナ・デルタ株…こわいよ。

8時15分〜12時まで練習しています。
ここ最近は試合続きと雨でなかなか思うように練習が出来なかったので、こういう日にしっかりと覚えてほしい♡

 団員数30人今日もがんばるぞー😊





団員数の家庭数にもよりますが、お茶当番は3ヶ月に一度くらい回ってきます。

お茶当番の持ち物は氷🧊
そして、AEDがあるので小学校の体育館の鍵を借り開けます。
けがをする子がいては心配してなので、練習の間子供達をママ代表で見守ってもらいます👀
わたし6年目となるスポ少。

コロナ禍になる前は、麦茶とポカリやジャグを作り、父兄にコーヒー出しをしていたものです。
いまは随分と楽になりましたぁ〜




基礎練習を中心にもう一度しっかり教えてもらいます。ちゃんと聞いて試合で打てるようになれればいいね♡


⚾️団の活動でわたしはブログ担当してます。練習を見守りながら、
ブログを携帯📱でせっせと書いて、
通常練習をすぐアップ出来ました♪
野球素人の私が書いているなんて…恥ずかしい💦でも指導陣の方や、団の活動に協力してもらってる保護者の方に感謝の気持ちを込めて書いてます。緊張しつつも
頑張って書いてるよ😄

先日初めて行った近くの中華料理屋さん。


北京ダックから色々頼み、食べましたがどれも美味しい!




美味しい物を食べている時って幸せですね。
今日もお疲れ様でした♡皆様乾杯〜🍻







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る