見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

お土産とラーメンと素晴らしい温泉と…

⚾️甲子園球児、カッコいいですね〜♬みんなすごいなぁ〜レギュラーに選ばれるだけですごいのになぁ〜
私は見ながらスコア書いてます⚾️
間違ってると思うけど…😜

集中して書いてるので、疲れちゃう😊
スイーツを食べましょう💖


旦那からのお土産🎁


愛知の豊橋駅で買ってきてくれたお土産。
浜松のバームクーヘン『君のままに』
たまごたっぷりのフワフワのバームクーヘン


これも豊橋で。

ピレーネ、洋菓子。私はブルーベリー味をチョイス。
プレーンが有名なのかな?



茨城出張のお土産。宇都宮駅で買ってきてもらったバームクーヘン。


プリン風味のしっとりケーキです。
アイスコーヒーとの相性抜群ですね。



宮城で私が買ってきたカステラ。

小分けなので、これは職場に持っていこうっと♡



山形市のラーメン屋『仙堂』
私は冷やし鯖節のしょうゆラーメン。
スープを凍らせた氷が入ってます。
市内では珍しい鯖節の醤油ラーメンです。
柚子胡椒を入れて食べたら尚美味かった。


こちらは山形市蔵王半郷にある『茜家』の
まさおのチャーシューメン880円
ちぢれ麺で、ほんのり甘みを感じるスープです。うん、美味しい♬また来ようっと。


そして温泉は、
私が1番好きな温泉です。

蔵王温泉に向かう途中にあります、
山形うわの温泉『天神の湯』410円

10時から開店なので、少し遅めですね。

露天風呂が2箇所あり、石膏芒硝泉という珍しい泉質の温泉もあります。

大自然を見ながら入れる温泉で、露天風呂にもシャワーがあるので、夏は露天の方のシャワーを使い身体を洗うのが気持ちがいいです🥰
日中はセミや虫、鳥の囀りを聞きながら入浴。夜はライトアップされ、葉っぱが触れるくらい間近な木々達に癒されます♡
あー極楽✨

内風呂は天然薬湯泉。匂いなし。お肌ツルツルになります♡



飲むと肥満症に効果的✨
入ってよし❣️飲んでよし❣️


個室の貸室もあり、ゆっくりできます。
4時間以上5畳3500円。持ち込み🆗




玉こん食べてから、帰りましょ✨✨


コメント一覧

shiho-ibu
アイメロディ様こんにちは🥰

ぜひぜひ息子さんと一緒に
天神の湯♨️行ってみてください。
おススメでございます💖
あまり熱くないので、ゆっ〜たり入れます。硫黄風呂ではございませんが、お肌ツルツル間違いなしです💖
お部屋の個室も借りれるので、時間があったら温泉入ったら個室でゆっくり🍻するのもいいかもしれませんよぉ〜♬
アイメロディー
しほさま
またまた行きたいところのご紹介ありがとうございます
天神の湯と茜屋のチャーシュー麺
コロナ終わって早く山形行きたいです♥
shiho-ibu
あ、最後のスタンプ間違えました!
自分でびっくり💦
本当は👍こちらです💦
shiho-ibu
@ryukobasiri 琉パパ
こんばんは♬

鯖節のラーメンはこちらも珍しいの。
食べていくうちに、スープのその旨さに慣れてきて、ペロリです。
わたしね、実は探している醤油ラーメンの味がありまして…
子供の頃に食べた中華そば…。

そのお店を探しています。
私の中華そばの旅はまだまだ続きそうです。😉👎
ryukobasiri
しほさん
こんにちは🎵

冷やし鯖節の醤油ラーメン🍜
(珍しいなぁ)
夏には最高のラーメンですね
柚子胡椒で
何杯でもいけそうです(´∀`*)

チャーシューメンの
チャーシューもうまそ🤤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る