見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

夜ラン10キロと昔の記憶

わたしは普段夜ランニングはしない。
いつもは早朝か午前中🌤ランニングをしている。

でも昨日は夕食前…なんだかウォーキング🚶‍♂️したくなり18時半から20分くらい〜と思いウォーキングにでた。

長男は部活からまだ帰って来てない。
夜ご飯作り終わり
次男に
「お母さん少し走ってくるねー♡塾に行く時間になったら行ってねー」

「はーい」

ウォーキングのつもりが…
やっぱり
走りたくなっちゃうよねぇ〜♡😁


ゆっーくりですが、1キロ過ぎたらウォーキングからランニングに変わり走っていた。

7時過ぎると暗いなー💦
田舎は暗いです。


ランニング初めて14年目。なぜ夜ランニングしたことがないかというと…

中1の時、
私は陸上部だったので(種目は短距離でしたが)夜結構走ってました。
その日はマルチーズのマル🐶と
お散歩していたら、
後ろから自転車に乗っているジジイがだんだん近づいてきて
街灯がない路地で
「いたいのぉ〜いたいのぉ〜」
と言いながらついてきて、
「さすってくれる〜してないから〜」

と言ってきた。

え??

ぎゃー‼️変態ジジイ〜気持ち悪い!

もぉ〜街灯のない場所だったから怖くなって、
マルチーズと猛ダッシュで🏃‍♂️💨で帰ってきた!
今思うとマルチーズのマルちゃんも早いね笑

それから夜は走らないって決めた。

わたし、痴漢の経験がある。
小学校5年生の時
母とホームセンターだったか…お店に行ったら、すれ違い様に男にお尻を触られた。

え?今触られた?
って思ったけど、通路狭かったから手がたまたま当たったのかな?と思った。
その後
トイレに行った。
男女兼用のトイレだった。
昔だからね。
出ようと思い、扉を開けたら、
ちょうどその男がいた。

‼️

少し怖かった。

そしたら、前からスカートをめくられパンツの中に手をいれられそうになり…

後ろに下がり、
私は剣道を小3からしていたので、
負けん気で
「なんだー⁉️‼️🤬😡🤬😡」
と、怖いけど…威嚇したように言ったら、
相手が
「ごめんねごめんね、誰にも言わないでね」
と逃げられた…

ショックと驚きと悔しさで
母に言えなかった…。

これもトラウマで、男女兼用のトイレは入れない。
今思い出してもムカつく。


話がそれました…。

なので夜走るのは、30年ぶりくらいなのです。

大好きな場所、橋な上から撮ってみた。

日中とはまた違う景観だ👀♡
夜って走りやすいんですねぇ〜。
夜8時の気温は9度。
10キロリラックスして走れた。


14日の今日も、
なんだか走りたくなり〜

夜ご飯は、私はおかずのみにし、
19時半から走りに出てみた🏃‍♂️

食べたからなんだかお腹が少し重い。
いつも空腹で走ってるからなぁ。

今日は暖かく風もあり気持ちよく走りやすい💕

14度あるね☺️



今は10キロくらいなら走れるようになった。
今は足腰は痛くないけど、
左のふくらはぎは今でもつりそうになる。まだ左朝の筋力が足りないのかな。

もっと脚力つけがんばるぞー🥰🥰









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る