見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

サウナ熱波体験 黒沢温泉おふろcafe yusa

どさ?
ゆさ。
(ゆさのCMで流れてます😉)

蔵王駅から🚗5分のところにある黒沢温泉♨️悠湯の郷『ゆさ』

お風呂cafe yusaとして、すごく人気の温泉旅館なんです☺️

宿泊施設はそのままで、
サウナガーデンやロウリュサウナ、
一日中楽しめる広い休憩スペースがあります。
8000冊以上のブックラウンジキッズスペースも充実。


☕️コーヒーも無料。



カフェレストランメニューも充実。
地元の旬の素材を取り入れていて、お風呂に入ってお腹が空いたらいつでも気軽に行けるし、美味しいんです。
私の友人も、ゆさのレストラン美味しいよねー🥰と評判です



特に家族や、恋人同士が多いです。
でもおひとり様でも楽しめます🎵




今日は日曜日なのに、
一日中雨降りで寒い。

絶対混んでるだろうなぁ〜と思ってきたけど、駐車場もやはり満杯。
一台だけ空いてて、セーフです♡





フリータイムにしたかったけど今日は2時間だけにしました。

土日祝120分800円
プラスで、
ロウリューサウナ200円
館内着300円で、計1430円です


ロウリューサウナの中で被るハットも売ってます🩷ほしーい。


おふろcafe yusaの魅力の1つに一階にあるサウナガーデン&ロウリュサウナがあります。
わたしはこれが目当てで来ました。


定員30名の広いサウナ室は男女兼用となっていて恋人、友達同士が一緒に入れます☺️
館内着(有料)や水着、Tシャツなどを着用して入ります。わたしはヨガの服を着て入ってます。

サウナストーブのサウナストーンは利用者が自分で水をかけてさらに湿度を上げることもできるらしいの。私まだしたことなくて…

次こそは挑戦したいな。

毎日15時30分に「熱波師」とよばれるスタッフがうちわであおぐパフォーマンスがあるの。

今日はバキュームブロアでも10回あおいでもらいましたよー。

もぅーねーすごいのー!汗吹き出ます。

顔は隠してないと、熱波がやばいです〜

仰いでもらうと体感温度もテンションもあがって、私おひとり様でしたけどそれでもめっちゃ楽しかったー!🎵

無理しないで入り、汗をかいた体でサウナガーデンに行きます。

整う…

うん♡わかる〜整うね。

洋服のままジャグジーに入りすっごく気持ちいい。でも知らない人も入っているのでちょっと恥ずかしいかも…😳

2時間しか時間ないからね〜ゆっくりしたいけど…

次は

館内着に着替えて、5階にある大浴場へ。

露天風呂に入り、ゆったり過ごす。

レストラン行って食事して、2階でゆっくりしたかったけど、お風呂で終わっちゃった。

なんかあっという間。

お会計してから、

フロントの近くにアイスクリーム🍨専門店『MOGY』




何にする?
わたしはストロベリーにしよーっと。



サウナ好きにはたまらないよ🩷
是非、ゆさへ。



どさ?

ゆさ。


(どこに行くの?)
(温泉へ)


またねー🩷

コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 都月さんはサウナダメなんですね〜
暑いのは全般ダメかな?
わたしは週1、2回は汗をかかないとダメなんです〜。もう習慣になってます🥰
なんだか今日も寒いですねー
tudukimituo1028
サウナ。
若いころサウナブームがあって、私も行きましたがダメでした。
3分も入っていられない。
あんなに暑いのは、我慢大会です^^
したっけ。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る