見出し画像

SHIHOのblog部屋〜

写真の効果〜やっぱ写真っていいね

写真を撮ったり見たりするのは、
自律神経が整うと雑誌の記事で読みました。

医学博士の小林先生がオススメしていたのをまとめてみましたฅ(ỏ∀ỏ)ฅ


自律神経が整う写真の見方。
不安の原因に対応した写真を見る。


🔹漠然とした不安は

海の写真。

『海は多くの人にとってパワースポット。海の写真を眺めて変わらないものの存在を意識することはあらゆる不安を緩和するのに友好』






(写真はこんな感じかなぁ〜と以前撮った写真をあげています)


🔹健康面の不安は

花の写真。

『花は自生した場所で栄養をしっかり蓄えて適した季節に見事に花をつけます。健康面に不安があるときなエネルギー不足を感じる時におススメ』






🔹仕事やお金の不安は

街の写真。

不安やストレスフルなものだとしても
街の写真をながめて、キレイな街並みだな〜。キレイな景色だな〜。
とポジティブな気持ちになれたら、
今生きているリアルな社会に対する感覚も
前向きになれるはず。






🔹家族に関する不安は

屋内の写真。

静かで整然とした空間のものが
家や家族の理想的な心地よさを思い出させてくれる。心地よい住まいや家族関係を築くきっかけを見つけられるかも。



🔹将来の不安は

空の写真

どこまでも広がる空の写真は前進する気持ちを後押ししてくれる。
将来は過去の積み重ねからくるものです。
今元気に生きていられるのは過去をきちんも生きてきたらこそ!
空の写真を眺めて前進するヒントが見えてきそう。








不安を感じた時は
悩みに対応した写真をみて自分を癒してあげることが大事だね。

私は1番、空の写真を見たり撮ったりすることが多いから、
将来の不安とかあるってことにも
なるのかなぁ〜?

たしかに、空の写真は大好きで癒される(*^▽^*)

普段はネガティブな気持ちに流されないで、
ポジティブでいることを心がけて過ごしている。

でもたま〜にね、
ネガティブになり弱気になってしまう…

そんな時は
そのつど、
そのつど、
自分を認め、許し、愛してあげなきゃ…






コメント一覧

shiho-ibu
@tudukimituo1028 スマホで撮る写真もなかなか綺麗ですよ🤩
カメラを持っているけど、
そんなにいいカメラを持ってないので
わたしは専らスマホでの写真かなー☺️
tudukimituo1028
花の写真以外は撮らないですね。
スマホで写真を撮らないですからね^^
したっけ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る